FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-31 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

最近ちょっと忙しすぎてイライラしています。一番の原因は酒屋が忙しいからでしょうか?ここ数日はお取引先様へ送る荷物を揃えるのに四苦八苦です。

更にその原因を探っていくと宅急便ドライバーとの軋轢があります。この融通の利かないアンチャンは夕方早い時間にやってきて荷物を作っている中でも待ったなしです。ですからわが妹は常に緊迫しています。

「手伝って!」の悲鳴に近いコールがこのごろよく酒屋方面から発射されます

とはいえまかない婦自体も余裕のある仕事をしているわけではありません。いきおいしておいたほうが良い翌日の仕込みも出来ず、翌日も押してしまい昼食の出来上がりもギリギリです

午前中昼食を作り終えた後、毎日クックパッドにごはん日記を投稿しているのですが、こんな誰も見ていないようなものを延々とやり続ける自分に我ながら呆れています。でも『継続は力なり』の言葉を信じて続けているわけです。

クックパッドの当社ブランドページは始めて2年ちょっとですが、閲覧数はすでに30万回を超えています。当社のHPはそれよりずっと前からですが閲覧数は48000回ほどです。やはりクックパッドの力は偉大です。

ですからどの仕事も手を抜くことも出来ず八方塞になっています。クックパッドはごはん日記ではなくレシピの検索が多いのだと思いますが、この辺りももう少し手を加えるとアクセス数が上がります。でも、なかなかそこまで行き着けません

更に忙しさに拍車をかけているのが昼食を食べる人数がジリジリと増えていることと、この暑さで自販機の飲料の売り上げが伸び、その補充や注文にも一段と時間をとられることです。

正にどこにも楽のできる要素がありません。毎日毎日汗だくで働いていますが、一体いつまでこんな体制で働き続けるのでしょうか?

先代まかない婦の祖母は90歳まで社員として働いていましたし、その後も厨房の仕事を手伝ってくれていました。

まかない婦、いくら歳をとったとは言え90歳まではまだまだ遥か遠しです。そこまでいけるのかどうか怪しいものだと思っていますし、そしてその時点まで働いていたいのか自身でもわかりません。

とにかくここ数日は疲れきってしまい、昨晩など布団も敷かずにたたみの上にすっころがって寝ていました。あっ、そいつは酔っ払っていたからか?

この分では酒の量も少し控えたほうが良いのかも・・・・・無理かな?

そんなことなどゆらゆらと考えているここ数日のまかない婦でした。

スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する