FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は夕方時間に余裕があったので母と2人で駅前まで遊びに出かけました。母が新しいメガネを作りたいと言っていたので、まず金沢駅の百番街のなかの眼鏡屋さんに行ってみました。

実はまかない婦も最近この眼鏡屋さんで新しいメガネを2つ作ったばかりです。以前のメガネは店員さんの言うなりに最初に勧められたメガネにしていました。

でも最近おしゃれなメガネ人が増えていますよね?まかない婦もせめて自分の気に入ったフレームでメガネを作ろうかと思い立ったわけです。てか、以前からそうすべきだったのですがなんとなく時間をかけて選ぶのが気恥ずかしかったわけです。どこどこまでも生きていくのがへたくそな人間です

さて、母のメガネも無事に決まって、まかない婦は待ち時間の間に大好きな本屋さんへ行って文庫本を3冊買ってきました。どれもおもしろそうです。

この後お気に入りのかばん屋さんでまたしても小さな買い物をして。少々疲れたので休憩をすることにしました。

この休憩場所にまかない婦はちとうるさいです。とにかくやかましいところ、隣との距離が近すぎる店、椅子がさっさと出て行けよがしに座り心地の悪そうな店、これらのところはすべてです。

となると、駅中では難しそうなのでとりあえずアパホテルに向かいました。しかし、ここのラウンジ椅子の距離が近すぎます。すいていればそれでも良いのですが結構混んでいます。この近さで座れる人はかなり無神経か仲良しこよし関係の人たちです

しょうがないのでアパを後にして全日空ホテルへ。と、その途中の音楽堂。この規模の建物に喫茶スペースがないのは不自然です。チェックしてみると2階に良さそうなカフェ発見!

勇んで上がって行ったのですがクローズ どうやらコンサートのある時だけオープンする形態では・・・?良さそうだったので残念です。

さて、やっぱり全日空ホテルへ行くことになったようです。ここのラウンジは依然と少し変わったようですね。

席に着くと椅子も良い感じ、あまり混んでもいないしゆったりくつろげる感じです。し・か・も、奥まったところに素敵なバーを発見しました

お約束のように母はキール、まかない婦は赤ワインに加賀野菜のバーニャカウダーが付いたお得なセットを頼みました。

ニューバー発見に心は浮き立ちます カウンターがないのが少し不思議でしたが、あれほどのバーならまかない婦の大好きなマティーニも当然あるでしょう。

今度から駅での一休みはこのラウンジに決定です

新しいお気に入りを見つけ、ウキウキ気分で帰宅したまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する