FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨夜、はっ!と気が付くと夜中の2時過ぎでした。風呂も入らず着替えもせず部屋の片隅で横になっていたようです。

どうやら飲み過ぎた・・・みたいですね

どうも最近あの古代ガラスの薩摩切子を買ってから飲みすぎ注意報発令中です。あまりに美しいグラスに注いだ酒のなんと旨いことか・・・罪作りなグラスです。

妹も叔父に買ってもらったよく似た薩摩切子を持っていますが、そのグラスのせいで飲みすぎるのだと言っています。この前天狗舞の蔵の方に喋っているのを聞いていたら、家で飲んで二日酔いになり立ち上がることも出来ず匍匐前進で移動して旦那に「今日のマッサージの予約をキャンセルしてくれ。」と頼んだら「ダラんねぇけ!」(馬鹿かお前は!)と手ひどく怒られたと言っていました。

そりゃ、旦那でなくっても怒るわなアハハ

妹によるとそれもこれも美しすぎるグラスが悪いのだとか・・・まっ、まかない婦も同じようなものですか?

そう言えばついさっき、行きつけのお寿司屋さんの若主人さんが来店され秋の限定酒『ひやおろし』の注文を入れていかれました。そして「この前は大丈夫でしたか?」とまかない婦に聞かれるのです。

・・・大丈夫って、何が?

「ほら、手取川のあらばしり一本呑んでグラングランになってタクシーで帰ったでしょ?」

へっ?そうだったの?なぁ~んも覚えとらんけんね確か友禅作家の叔父と母の3人でお通夜の帰りにお寿司屋さんへ入ったけど・・・朝起きたらいつもの部屋で寝てたから何の疑問も持たず普通に働いていたけど・・・ひょっとして大トラだったわけだ・・・

う~む、どうも最近記憶喪失に陥るパーセンテージがうなぎ上りに上がっているような・・・やっぱ、脳ドック受けておくべきだったかな?

それにしてももう『ひやおろし』?それが来てるってことは当然ボジョレーヌーヴォーも来てるよね?そうつぶやいたらカナカンの浜ちゃんが「もうテーブルの上に積みあがっています。」と悪魔の微笑みで答えてくれました

おとろっしゃ、おとろっしゃ・・・酒で記憶喪失になっている間に月日が飛ぶように過ぎていきます。マジ怖いです
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する