FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日思ったより早く帰宅できたので、夕食を早めにとり休むことにしました。

いつもになく時間があったのでついつい読みたかった本を手に取り一気に読んでしまいました。『フリーター家を買う』です。

IMG_3465_convert_20130627164754.jpg
これです。良く見ると『三匹のおっさん』と同じ作者です。この方の本は硬すぎずあっという間に読めてしまいます。

しかし、すねっかじりのフリーターがこんなにかっこよく母を守り父を立てる正義の味方になるものでしょうか?

当社にもいい年して独身で母親に身の回りの世話を全部やってもらっているような男子社員結構いますけど、まかない婦はいつもハラハラしています。

そのお母さま方結構御歳ですけど・・・ずっと面倒を見てくれるように勘違いしていると、あっという間に立場が逆転し、自分のことはもとより母の面倒も見なければならないと言う恐ろしい状態に陥りそうです。

もろ刃の剣 ギャップが大きい分ダメージも深そうです。

そんな時、彼のように理想的なふるまいが出来るのかどうか かなり怪しいとまかない婦はふんでいます。

結局眠るのが夜中の3時ごろになってしまい今日はやや睡眠不足です。でもおもしろかった

2回目の作り直しでようやくまともになった来月のトップページ用の料理も今晩食べれば3回目。母はちょっと引いていますが、ようやく今月中にしなければならない仕事のめどが立ちホッとしています

IMG_3461_convert_20130627164848.jpg
今回は型から出すという冒険は侵さず、器の中で固める作戦に切り替えました。これなら許容範囲内です。

本当は明日から尾瀬へ行こうと思っていたのですが、2度にわたるオリジナル料理の失敗が尾を引き月末の予定がつぶれました。明日から行けば長年の友人と楽しく過ごせたのですがまた次の機会に期待します。

どのみち酒屋のお得意様が新店舗を2店もオープンされるので妹がパニクっています。あれを見捨てて自分だけ尾瀬へ行くと言うのも出来なかった話です。補佐は補佐としての仕事があるということです。

さてさて、今晩は3度目のオリジナル料理を肴に美味しい地酒でも飲むことにいたします ホナ

スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

有川浩 * by N子
有川浩、面白いですよね〜 阪急電車はDVDにもなってて、それもまた面白かったし、家の女子達は大好きです。県庁おもてなし課とか植物物語も良かったです。でも図書館戦争シリーズは読んでないんですよね〜。まかない婦さんは読みました?SF的なの??なんか苦手分野の気がして、、

* by まかない婦
N子さん、実はほとんど読んでいません。でも読みたいなと思っていたのばかりです。
ただ図書館戦争の装丁がいまいち好みではなく、それは読みたいもののリストに入っていませんでした。でも有川浩の作品なら読んでみようかな・・・

図書館戦争 * by N子
そうなんですよ。装丁がまるでアニオタのようで、ちょっと買う気にならないんですよねー。でも肩のこらない読み物で私も出張時の電車で読むにはちょうどいいです。


Re: 図書館戦争 * by まかない婦
N子さん、県庁おもてなし課を買いました。
呆れたことに名鉄の中の本屋では見つけることが出来ませんでした。
駅のうつのみやで見つけて買ってきたんですが、名鉄の本屋はまったくなっとらんです。シリーズものは歯抜けだし、売れてる作家さんの別のシリーズの本も置いてない。こんな本屋有りですか?
近所にまともな本屋が欲しいまかない婦です。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する