FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。今朝まかない婦の働く従業員食堂で朝っぱらからひと騒動ありました。

ボン大きな音がして回していた電子レンジが止まりました。アチャー!卵が破裂したみたいオヨヨ

恐る恐るレンジの前に戻ってみるとただ破裂しただけではなく、その衝撃でレンジの扉が開きそのため止まってしまったようです。

電子レンジの中はひどい有様でした。まるでゾンビ映画の中で爆裂したゾンビのごとく一面に張り付く卵の残骸

煮物の中に入れるため煮卵を蓋付きの容器に入れてほんのしばらくチンしただけなのに・・・蓋付き容器はかろうじて割れてはいませんでしたが、蓋は吹っ飛びシリコンのパッキンもぶっ飛んではるかかなたに張り付いていました。

卵爆弾恐るべし

しかもこの卵の残骸、拭いても拭いてもきれいにとりきれません。その上、電子レンジの掃除に四苦八苦しているうちに、朝食のテーブルにも異変が起きていました。

やっと片付いて朝食のテーブルを見ると卵とじの中から鶏肉が消えていました。

「クッソー!」油断しているうちに肉泥棒がかっさらっていったらしいです肉肉肉

まったく油断も隙もあったもんじゃありません。ジャガイモと卵の煮物になり果てた卵とじに別の鉢から肉を補充します。昨日作り過ぎて2つの鉢に分けておいたのが功を奏し、卵とじが復活しました。

でも結局お昼にはまた肉泥棒にやられ、肉なし煮物になってしまいましたはかない命の卵とじ・・・

でも良いもんねっ!これを脱水させ休み明けには『卵コロッケ』として再デビューさせるんだから

日々襲撃をかけてくる肉泥棒と戦いながら、負けずに頑張る百戦錬磨のまかない婦であります

あーっ、それにしても卵爆弾には驚いちゃったよ。すげーな、卵
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by やまねこ
「肉泥棒」とありますが、意味がよくわかりません。
社員の中に肉料理を黙って持っていく人がいるってコトですか?

Re: タイトルなし * by まかない婦
やまねこさん、肉泥棒とは作ったおかずの中から肉だけを持っていってしまうたちの悪い社員のことです。

当社従業員食堂ではたいてい多めにおかずを作り、食べたい人はお代わり用の大鉢の中から好きなだけおかずを持っていって良いことになっています。嫌いなおかずをここに返すこともOKです。

たとえば酢豚を作った場合、酢豚の中から肉だけ取っていきます。残った酢豚は豚の無いスです。ソーセージとジャガイモの炒め物の中からもソーセージだけ取っていきます。ジャガイモを取らないようにお玉をふるう姿は鬼気迫るものがあります。

この肉泥棒が常に出没しているのが当社の食堂です。

注意すると「肉だけ取ってはいない。」と弁明しますが、彼の去った後おかずの中から肉だけが姿を消しています。

やってることはエグイのですが、憎めないキャラなので放置されています。彼ばかりではなく、肉中心に持っていく輩は多々存在する素敵な当社の社員たちです。

* by やまねこ
「悪い社員」と言いながらも、最後に「素敵な当社の社員たちです」と締めくくっています。
まかない婦さんの懐の深さと、社員に対する愛情がうかがわれます。
素晴らしいです!

* by bodai_ju
電子レンジでそんな怖いことが起きるのですか。
私も夕食はカミさんが作って置いてくれたものを一人で食べることが多いので、よく電子レンジを使います。
注意しないといけませんね。

Re: タイトルなし * by まかない婦
やまねこさん、当社の社員は本当にとんでもない人たちが多いのです。でも、なぜか憎めないんですよね。

中には憎めるのも混ざってはいますv-407

Re: タイトルなし * by まかない婦
bodai_juさん、本当にすごかったです。爆風で扉が開いていましたもの・・・

以前にスコッチエッグを作ったものをチンした人も爆発したと怒っていました。怒られても困りますけどね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する