FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。梅雨入りした金沢は律義に雨模様です

さて、先日まかない婦は一年に一回の栄養士会総会に行ってきました。その際のお話の中で気になった話があります。

言わずもがなの話なのですが主旨はこうです
「全く最近のCMときたら・・・あなたたちはわかっていると思うけど、コラーゲン摂っても腸でアミノ酸に分解されて吸収されるのに意味がないでしょう?鶏肉食べたら羽が生えてくるのかって話ですよ。」

あっ、今耳が痛かった

実はまかない婦も髪の毛に良いと薬局で言われドリンクタイプのプラセンターを飲み続けています。・・・意味なかったな・・・

確かに学んだTCAサイクル、すっかり忘れていました。そうですよね・・・でも髪の毛薄いのが気になっていたのでついつい口車に乗っちゃったわけです。

私以外にもどきりとした人居たんじゃないかしら?

てなわけでもう買うの止めます。結構高かったからあるだけは飲んじゃうと思いますけど・・・

それにしても大好きだった生化学、今の私に役立ってないなぁ。昔は自分の体の中で起こっている化学変化にうっとりしたものだけど・・・

だって結局私たちの体って元素のひとつひとつからできているわけで、ある一瞬の私をひょっとしたら化学式で表せるってことですよね。それっておもしろいと思いませんか?

電子を共有する共有結合なんて妙に人間臭いですよね。

なぁんて言っちゃって、今ネットで共有結合を調べたら数行読むだけでクラクラしてきましたよこんなに難しかったっけ?

思えば遠くへ来たもんだ~ 昔聞いた歌が頭の中で流れています。本当に遠く遠くまで来てしまったのですね。

羽の生えないまかない婦、歩んできた道がすでに消えかかっていることに気づきしばし呆然とする思いです
スポンサーサイト



* Category : 栄養士
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

いきなり☎ * by いっこ
水曜日の休み、家にいたらTEL。「国産の良質プラセンタ入り○○ 今回だけのご紹介。モンド・セレクション金賞です」一方的に話す話す。「今は興味ありません」と答えるのに、「沢山の方に喜んでいただいてます。欲しいと言われても今回限りの・・・」としつこい。
目覚めがスッキリして肌にも良いそうな。80才の方も身体の調子が良くて らしい。
あなたの話 聞いてたから「今は必要ありません」と毅然と断りました。しかし、以外としつこい。それだけ良いなら、☎でしつこく話さずとも売れちゃうんでないかい?
10日間で2000円でしたよ。じゃあ、今回でないならおいくらなのかな。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する