FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日山小屋友達のすーちゃんからメールが来ました。助っ人に行っていた弥四郎小屋から帰ってきたとの報告です。どうやら今年も従業員としてフランス人が参加しているようで、木道を小走りに急ぐフランス人に付き合って歩くのが辛かったようですね

昔すーちゃんと品川君、まかない婦の3人で歩いたことを思い出しましたよ。この2人が張り合って早く歩くのでまかない婦はついていくのに大変な思いをしました。2度とこの2人とは一緒に歩くまいと思ったものです

さっき昔の写真を見ていたら自分の病院勤務時代の友達を連れて尾瀬を歩くまかない婦の写真もありました。その格好がなっていません。Tシャツにトレパン、ウエストポーチにキャスケットです

いまどきトレパンで山を歩いているのは弥四郎小屋ののんちゃんぐらいでしよう。すでにジーパンの人もほとんど見かけません。

ジーパンの人が居たら多分その人は山小屋関係者でしょう。彼や彼女は良く普段着で行き来していますから。片手にケーキの入った紙袋を持っていたら100%山小屋で働いている人です。長靴を履いている人も多分・・・

まかない婦のなっとらん格好も今は昔。最近はモンベルのトレッキングパンツです。あんまり山に行かないのにこのパンツが3本もあるのでこの頃では普段にはいてみたりしています。ポケットがいっぱいあってけっこう便利です。

最近では仕事がらみで外出することも増えたので、まともな服も少しは着るようになりましたがもともと働く一方で外に出ることが少なかったので外出用の服はほとんど持っていませんでした。

会社の新年会にもお気に入りのモンベルトレッキングウエアで出席していました。これでは家族がまかない婦の服装にケチをつけるのも当たり前かもしれません。

でも、モンベルのウエアは着心地が良いですよ。Tシャツひとつとっても全然違います。できればいつもモンベルウエアで過ごしたいまかない婦です。

ああ、尾瀬がまかない婦を呼んでいます。でもできれば友達と一緒に行きたいし・・・8月の初めにパエリア祭りがあるそうでそれも行ってみたいけど・・・何度も行くわけにはいかないので迷っています。

すーちゃーん、やっぱパエリア祭りかねぇ?

スポンサーサイト



* Category : 山小屋
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sue
ぴぃちゃん、大変! パエリア祭りは 8月31日だった!!!

山に行きたい * by まかない婦
すーちゃん、それならパエリア祭りには行くとして、その前に1回行かねばだわよ。山ちゃんも誘って宴会するか?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する