FC2ブログ
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。つい今さっき栄養士会の総会から帰ってきました。

今日総会に出席すると決めた日からまかない婦ブルー入っていました

そして今朝からは下痢です。家へ帰ってきてようやくお腹が落ち着きました カバンの中に下痢止めを忍ばせての総会出席です。

「あんたは適応障害か?そんなに嫌なら私なら行かんぞ。」と義妹に言われましたが、もともといい年しての人見知り、人と上手く付き合えないのは物心ついたときから変わっていません。いえ、これでも随分まともになりました

これほどストレスを感じていながらなぜ出席するかと言えば、それが義務だと思っているからであり、栄養士会に在籍し続ける理由は会社にとってなんらか利益があるかもしれないと思っているからです。

当社のような出入り業者は取引先から無理難題を吹っかけられることも多いのです。ですがその取引先に栄養士がいて私の事を知っていれば難題の風も和らぐのではと薄い期待をかけています。

妹に言わすとまかない婦のようなチョロイ人間が栄養士会に参加したところで会社にとってプラスになるような活動が出来るはずがないと言うのです。

わかっています。わかっていてもなんらか努力をせずにいられないのです。それが正しいことだと思うからです。正しいことをせずにはいられないまかない婦です。

そして自分の首を絞め常にもがき続けます。

近頃まかない婦自分の事をクリスマスキャロルの中のジェイコブ・マーレイの亡霊のようだと思っています 自分でまきつけた重い鎖やいろいろなものを引きずりながら永遠にさまようのです。

それにしても総会の出席者が少なくて驚きました。あれでは理事の人たちも大変です。まかない婦どんなに嫌でも来年も総会には出席しようと思いました。いつも世話をしてくださるかたがたの為にも出なければならんのです

とにかく一年で最も緊張する日は終わりました。本当は懇親会にも出席しなくてはならないのかもしれません。以前頼まれて一度だけ出たことがあるのですが、地獄の責め苦が数時間伸び、懇親会の方が総会より更に緊張し、知らない人だらけで食事をするというまかない婦にとっての難行苦行が徹底的にチョロイまかない婦を叩きのめしました。

いくら大事な会社の為でも懇親会までは無理です。キャパ超えていました

腹具合もようやく改善してきたようです。一仕事を終え、今日も旨い日本酒に逃げ込もうとしているチョロ松まかない婦でした
スポンサーサイト



* Category : 栄養士
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する