FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。今日嬉しい知らせを聞きました。何か月も闘病中で閉められていた近所のペインクリニックの先生が、今日からクリニックを再開されました。バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!

姉妹3人そろってのストレートネック、首痛3兄弟にとってペインクリニックの先生は無くてはならない人なのです。弟など今別にどこも痛くないのにさっそくお見舞いのメロンを持って先生の所へ行ってきたらしいです。友達気取り・・・ですか?

「ずいぶん痩せたのかと思っていたらあんまり変わっていなかった。」とウフフ笑いをして「ルビーロマンの注文もらってきた。」とまた嬉しそうに笑っていました。

妹も「明日早速行ってくる。」と言っております。背中や首が傷んで辛い思いをしていたようです。

いかにも人柄の良さそうな先生と、サバサバした奥さんの絶妙なコンビは通院する足を軽くさせます。家中そろってこのクリニックの大ファンで、今日は母や義妹もそろってよかったよかったを繰り返しています。

まかない婦も本当に嬉しいですよ。これで安心して首痛の発作を起こせます。やったー

「先生、人柄も腕前も当家では大好評なんですよー。頼むからずっと元気でいてくださいねー。」



ついさっき、まかない婦は別のクリニックに行ってきたばかりです。こちらは循環器のクリニックで高コレステロール血症の治療と、やや高めの血圧の管理のために通っているのですが、ここの先生も穏やかで良い方です。

まかない婦のお気に入りは先生の毛むくじゃらの腕です。指毛です。フェチなわけではないのですが先生の指毛を見てリラックスすると血圧が下がるような気がしています。失礼ながらこっそりと『毛ガニ先生』とあだ名をつけています。

今月当社は健康診断の月です。それはまた別の病院なのですが社員からはヤブだとか、採血が下手だとか色々苦情を聞かされていますが、会社から近くて歩いてでも行けるし、検診の割引が利いたり健やか検診もやっていたり、やってほしい検診用の機材がそろっていて担当医も常駐しているのでおいそれとほかの病院には変更できないのです。

検診の予約を取るのも一仕事。義妹が一人で頑張っていますがそのあたりをくみ取ってもらって我慢してもらうしかないようです。

金沢は病院とタクシー、飲み屋の数が多いと聞いたことがあります。天気は悪いけど食べ物は旨いし素晴らしい日本酒も沢山あります。まかない婦にとっては住みやすい町と言えるかもしれません。

話は飛びますが、納得できない事があります。駅そばに何件もある同じ系列の居酒屋さんに福井の黒龍ばっかりハイクラスの日本酒を揃え、石川県のお酒が冷遇されていることです。何で福井の酒が大吟醸ばっかりで石川の酒が純米酒どまりなのか理解できません。

他県の酒を置くなと言っているわけではありませんよ。石川の酒もハイクラスのものを入れて欲しいと思っているだけです。だって石川の酒旨いよ

今日のブログ随分とりとめも無い話になってしまいました。とにかく一番言いたかったことはペインクリニックの先生が復帰してきて嬉しいって事です。本当に良かった。安心しました心ホカホカです。

今晩また旨い酒が飲めそうです
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する