FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。今日も金沢らしくないさわやかなお天気です。

昨日酒屋に東京のお得意様の支社長さんと支配人さんが来店されました。支社長さんとは時々お会いする機会もあるのですが、支配人さんとは本当に久しぶりでびっくりしてしまいました。

白山市に新しくオープンする施設を見にいらっしゃったようです。今日は金沢泊まりだとかで小さな声で「一緒に飲みに行きましょうか・・・」と支社長さんがつぶやいています。

ヤッター!実は数日前から誰とでもいいので飲みに行きたい気分でした

と・こ・ろ・が・・・この日妹の家では旦那の方がレセプションに出席です。夫婦そろって外出するのも難しいらしく妹の参加はかなり絶望的

別にまかない婦1人が参加しても良いはずなのですが・・・日村似のぎょろ目でまかない婦を見つめる妹。その顔に「あんた1人で出しても良い物だろうか?」の疑問符が張り付いています。

「う~ん、あんた1人で行く?」と聞きながらも雄弁な顔は「行かん方が良いやろ?また何するか分からんぞお前。」と語りかけています。

そういえばそうかも・・・つい先日も手取川の杜氏さんたちと飲みに行って姉妹そろって記憶を無くし、自分のデジカメに写っていた写真にドン引きしたのは記憶に新しい出来事です。

しかもこの支社長さんとまかない婦の妹、まかない婦の3人で飲みに行って、まかない婦1人が深酔いし大変な酔態をさらしてしまったことがあるようなのです。

あるようだと言うのは全く覚えていないからです。おそろっしゃおそろっしゃ・・・

残念ですがやっぱり止めておいた方が良いようですね、本当に残念ですが・・・まかない婦、世界中で一番自分が信用ならんと思っています。妹からの信頼もゼロのようですね

まあ、妹の方も似たり寄ったりですがね。

暴走するまで飲むのを自制するか、暴走してもOKの相手と飲むか・・・二者択一ですか・・・

支配人さ~ん、また来てね。次までに良い酔っ払いになるべく鍛錬しておきま~す。ホナ
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

いい加減にして! * by いっこ
金沢らしく無い天気と言う表現はどうよ?

爽やかで清々しいでいいんちゃう?
気持ち良くすごせる素敵な金沢、万歳\(^o^)/
真面目すぎるのは・・・と菩提樹さんブログにもあったよ。人生 後悔せんようにね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する