FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦の会社は今日まで営業。この後3連休です。

ですから今日はMAX忙しいはずでした。でも、さほどでもなかった どうやら魚屋さんとの休みのズレが原因らしいです。

それでも今朝は朝食用にオニギリを作って社員たちに食べてもらいました。およそ40個くらいかな?

0003_convert_20120502162517.jpg これがそのです。

でも、こんな忙しい朝でもちゃんと朝ごはんを食べに来た人が数人いました。その中の1人が突然私に質問してきました。 「海外旅行でタクシー料金をぼられた事って有りますか?」

有りますなんてもんじゃありません。ボラレまくりです。大体まかない婦が過去に行った国の選択がちょっと間違っていたのかもしれません。主にインド、ネパール、中国などです。

一番最初にインドへ行ったとき、空港のトイレですでに洗礼を受けました。トイレをきれいに保つ代わりにチップを要求する『トイレの主』のような人がいたのですが、まだ両替をしていなかったまかない婦は渡す小銭がありませんでした。

トイレの主がつぶやきます「トラベラーズチェックOKフフフ」 ドヒャー!あんたはOKかもしれないけどこっちは全然OKではないですよ・・20ドルは小銭じゃないし・・・ 

タクシーだって最初に料金の交渉をして乗り込んでも、乗った途端に「100ルピー!」と大きく宣言して猛スピードで走り出されたこともあったしなぁ どうしたかって?日本語で怒鳴りつけて、靴で殴りかかろうとしたら止まりましたよ。いつもはヘナチョコまかない婦ですが、悪人相手には切れます

別のときも、タクシーのメーターどおりに払ったら、相手が急に怒り出したことがありました。またいつものボッタクリだろうと思い、無視して立ち去ろうとしたら10人以上のタクシー運転手に囲まれてボコにされそうになりました。結局そこではタックスを払わなければならなかったようです。こっちは女2人、多勢に無勢でかなり危なかったですね

考えてみれば結構無謀な旅行してましたね 海外では意外と強いオバサンに豹変出来るのですが、国内ではダメですね・・・もっと悪人だらけなら強くなれるかも・・・やっぱりは平和な国です。

それにしても当社の従業員は何でそんなことを急に聞いてきたのかしら・・・?どっか行くのか? ゴールデンウィークだもんなぁ・・・???              



スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by いぬこ
ぼられて当たり前が旅ってもんです。
いぬこは、初めてのインド旅行で、うわさの、列車強盗にあいました。コンパートメントでです。
強盗に遭うと、ちょっとインドつうになった気がしたものです。

Re: タイトルなし * by まかない婦
今にして思えば楽しいですね。まかない婦もデリーのコンノートプレースで20人近くの女乞食に囲まれ両替したばかりのインドルピー2万円分ほどをかっさらわれました。
奴らバスで逃げやがったです。まかない婦は追っかけて車に轢かれそうになり追跡をあきらめました。

ハハハ、楽しかったなぁ。

* by いぬこ
げっ!v-12、コンノートで20人ですか?
負けました。
いぬこも5~6人の女乞食集団に囲まれましたが、かわしました。20人は怖いわー。
物売りには、参りました。うっかり5月のデリーに行ってしまい、暑さに気が狂わんばかりの中で、しつこい物売りに、一計を案じたいぬこは、狂人を演じ、物売り達を追い払いました。
ああ、なつかしい。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する