FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。金沢今日は雨模様 昔なじみの曇天様が帰ってきました。

さて、まかない婦の仕事のうち外せないのが買い物です。近くの近江町市場をざらっと回って何かしら特別お買い得のものが無いか目を光らせます

その際、お買い得ではなくても珍しいものにぶつかることがあります。チンドン屋さんが来ていたり、見たことも無い魚が飾られていたり、そんな場面が結構あるものです。

その場合はブログのネタになるのでいつもデジカメを持って出かけます。

昨日もクックパッドのごはん日記を書き込んでから、ポケットにデジカメを入れて酒屋に顔を出してみました。たった1人で店番をしている妹にいつも使いっ走りとしてこき使われているので、今日は御用事が無いかと顔を出すのが毎日の日課になっています。

ところが酒屋に着いたまかない婦に異変が起こっていました。さっきジーパンのポケットに入れたはずのデジカメがひざの辺りまでずり下がってきています。

「なっ、何だ?ポケットが破れているのか?」太い太ももをブルブルと振り、ひざの辺りで止まっていたデジカメを救出しました。

しかし、確かめてみても入れたはずのポケットに穴は開いていません。

なぬっ?ひょっとしてポケットと間違えてウエストのところにデジカメをねじ込んだんか?

どうやらそうらしいです。飛び出した腹と太ももに押されてデジカメも簡単には落ちてこられなかったのでしょう。それにしてもこんな間違いが起こるのはすべてこのローライズという股上の短い履き物のせいです。

何処が良いのかまかない婦には意味不明ですが、ウエスト位置の妙に低いこの履き物、どうも好きになれません。履き心地良いですか?出っ張った腹がウエスト部分に乗っかっちゃいませんかブヒッ?

風船のように太ったり痩せたりを繰り返し、結構サイズの変わるまかない婦の履き物は10cm以上のふり幅で各種のサイズが取り揃えられています。昔の物にはローライズは無いので履き心地良しですが、たまたま最近買ったものをはいてしまったようですね。

特に太っていた時の服は捨ててしまえと義妹によく言われますが、どうせまた太るのですからもったいなくって捨てられませんよ。そうでしょ?

ただ、間違えて買ってしまった寸足らずでしかも裾が広がったイカのエンペラのような形のジーンズだけはどうしようかと考え中です。もう2年も考えてるんだけど・・・

ローライズは嫌い。それはいてブヨブヨのパンツ見せてる輩もごめんこうむります。きちんとしようよ!腹までブヨブヨになっちゃうよ じゃぁね


スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する