FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-16 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日の午前中まかない婦の母が同窓会のため関東方面に旅立ちました

今日は熱海に宿泊し、明日は東京スカイツリーを見学してすぐそばの宿に泊まるのだそうです。

と・こ・ろ・が・・・昨日夕食の用意をするまかない婦の後ろに小柄なゾンビが立っていました なんと、母はまたしても風邪が悪化し、腹も壊しているのでまともに食事をすることさえできないと言うのです。

青黄色に変色した顔で目の周りはくすんだパンダ模様になっていました。オイオイ、それで同窓会に行けるのか?

もともとひき込んだ風邪を極限まで悪化させた状態で毛ガニ先生のクリニックに行き、頂いてきた薬でようやく改善したものの、全快には程遠い状態だったので「同窓会に行きたいのならもう一度クリニックに行って薬をもらってくるように。」と義妹と2人口をそろえて説得したのですが、軽くスルーされてしまいました

そして同窓会の前日になり、またしてもひどく悪化した状態でシブシブクリニックに行こうとしたようですが、残念ながら毛ガニ先生のクリニックは水曜日は午前中しか開いていません。どうすることも出来ず、またしても市販の薬とまかない婦からせしめたトメダインで何とかしのごうとしたらしいですが、人からゾンビへと降格したまま今日の日を迎えました。

風邪+下痢の症状を抱えまともに食事も出来なくなったゾンビ母は青黄色い顔にピンクの頬紅をはたきつけ、おてもやん風に調えた顔をまともに見えると勘違いしたままそれでも嬉しそうに出かけていきました。

「おむつをしていかなきゃダメかも・・・」不吉な言葉を残し、少し笑ったその顔は怖い怖いゾンビのほほえみ・・・ my母よ本当に大丈夫なのか?

弟、妹、義妹に2人の伯母も含めて「帰ってきたら寝込む。」と断言するゾンビの旅立ちをなすすべもなく見送った今朝のまかない婦でした
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する