FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

ここ数日金沢では良い天気が続き、落ち着かない日を過ごしてきました。今日やっと雨が降り始め、もうすぐ雷もなるそうです。こうでなきゃね

さて、取り立てて大きな話題もない柿市商店ですが、普段の食堂での会話はちょっとすごいです。原因はまかない婦かもしれません。

いい年して人見知りするイカレタおばさんまかない婦。でも、長年一緒にいる社員には結構言いたいことを言っています。その結果相手も好き放題言い返してくるので3階食堂での会話は素敵なものになっています。

【ある日の会話】
登場人物 まかない婦  古参従業員  義妹
  
昨日古参の従業員が薄いピンク色のサマーセーターを着ていました。ソックスまで同じ色で揃えています。彼、すでに定年退職し、今は嘱託で働いている70歳近いお年頃です。

似合うと思っているのかもしれませんが、全くダメ!これは一言注意をしておかなければなりません。

「ねえねえ、あんたその服まさか似合うと思ってるんじゃないやろうね?言っちゃナンやけど変やよ。」
「かまうな、このデブ!悔しかったらお前もピンク着てみろや!」
悔しくもないし、ピンク色の服を着たくも無いまかない婦。更に彼に言ってみた。
「ほんとに似合わんわぁ~。魚肉ソーセージみたいやよ。魚肉ソーセージに汚いマッチの燃え殻みたいな頭付いとるようにしか見えんわ。」
まかない婦の的確なアドバイスがかなり気に触ったらしい古参従業員はこの日一日中まかない婦にデブデブと言いつづけていました。

次にまかない婦の目に留まったのは義妹のファッションです。昨日は赤白チェックのエプロンをつけそのエプロンとまったくなじまない濃いグレーにゆがんだ白の班の入ったタイツのようなものを穿いていました。

イカン、ここでも一言言っておかねば・・・
「ねえねえ、あんたその股引かタイツか知らんけどそのはき物何や?病気の豹か?」
「病気じゃないし。元気な豹やから!」
確かに大きなお世話なのはわかっているけど・・・その柄・・・

そして今日が言うのです
「おい、の格好おかしくないか?わし注意してやったらファッションセンスが分かっとらんて言われたぞ。」
「あんた、人のこと言えるんか?昨日のあんたの服もひどかったぞ。」
「え~な、このデブ!お前の格好かってなんやいや!いっつも同じようなくすんだ色のもんばっか着て。デブデブデブ

言っておきますが子供の口げんかではありません。大人も大人相当いっちゃってる2人の会話です。古参従業員は更に言います。
「ワシとのどっちがひどい?」
「う~ん、魚肉ソーセージと病気の豹の対決か?どっちもどっちやなぁ、あんたらいい勝負やわ。」
 「デブデブデブデブ・・・・」

はぁ~っ、子供か?

まあ、こんな感じの会話が連日のように繰り広げられています。柿市商店従業員食堂でのある日の会話でした


スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

馬鹿なのか??? * by N子
はーい。まかない婦さん。大人げないこと言うのはたのしーよねー。柿一っつあん総馬鹿ですか??また馬鹿笑い、謎のイリュージョンで飲みましょう!!いつが良いですかね?とは言ってもやはり土日が予定を組みやすいN子なのですが(笑)

* by -
馬鹿なのかと聞くのはおかしいのでは?聞くと言うことは馬鹿でない可能性もあると思っているのでしょうか?
おろかです。当社総馬鹿体制でタッグを組んでおりますv-407

あー * by N子
まぎれもない総馬鹿なんですね。柿一恐るべし。。経営が成り立ってるのが不思議。。

動物園? * by bodai_ju
ヤギがいたり、イノシシがいたり、ウワバミがいたり、病気の豹がいたり、ドブという新種の生き物がいたり、柿市商店は動物園か?

Re: 動物園? * by まかない婦
bodai_ju さん、当社は獣だらけ。しかもかみついたりケンカ売ったりするのが大好きな凶暴な奴ばかりです。
危険なのでどこかの偉いお坊様にでも結界を張っていただきたいところです。

* by bodai_ju
獰猛な猛獣たちを上手く使いこなしているまかない婦さんのスゴ腕に座蒲団5枚!。

Re: タイトルなし * by まかない婦
bodai_ju さん、座布団5枚頂きました。ありがとうございます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する