FC2ブログ
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。金沢は今日もかなり寒く、まかない婦はいまだに小さな毛皮の襟巻を手放せずにいます。もうすぐゴールデンウイークが来ると言うのにこの気温はおかしいと思いませんか?

ゴールデンウイークと言えば今年は前後で休日がぶった切られるため国内旅行をする人が多いとか・・・金沢にもいくばくか来ていただけるのでしょうか?

その時期金沢ではクラシック音楽の祭典『ラフォルジュルネ』が開催され、街中は音楽であふれています 無料のミニコンサートなどもあって音楽好きの人には楽しい街になっていると思いますよ。

まかない婦はもちろん酒屋を営業してクロゴケグモのようにお客様を待つ体制です。妹にも半強制で営業を続けることになると思います。

ゴールデンウイークの次の週にはmy母が同窓会で東京へ行くそうです。母の同級生はよほど仲が良いらしくしょっちゅう同窓会が催されます

明日はそのメンバーと一緒にチケットを買いに行くのだそうです。それも午前中から出かけて晩御飯も食べてくるかもしれないと言っています。

・・・・・? 誰か1人がまとめて買えば数分で済む作業に全員で取り組むところが素晴らしいですね。

しかも2泊だかの旅行の後、多分反省会と言う名の飲み会が付いてきます そこまでやるかの世界ですが、リタイアした人が多いことが原因の1つでしょうね。

これが夫婦でまかない婦が夫なら遊びほうける妻に怒りを感じ、執念深く深夜まで起きていて帰りを待つという異常行動に出るのでしょうが、気楽な女同士の親子です。しかもそうやって外で遊んでくれれば認知症の予防にもなると聞いているので、ドシドシ出かけて行って頂きたいと本気で思っています。

でも最近母のお出かけの機会は減っています。親しくしていた友人が立て続けに亡くなったとかで遊び友達全員の士気が下がり気味なようで

さらに良く聞くといろいろ世話をしてくれていた人たちから亡くなっているとか・・・ふぅむ、それならおんぶに抱っこのうちの母は長生きするな

ふと、盲導犬をやっている犬は早死にすると言う話を思い出しました。ストレスにさらされると犬も命を縮めるようですね

まあ、母にはのんびりとして長生きしていただいて、まかない婦の相棒として長くまともでいていただきたいので今のままで充分と思っています。同窓会も楽しんできてね。じゃね

スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する