FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。体調も戻りなんとかやっています。尻痛のほうだけはまだ全治には遠い感じですが・・・

さて、今日はこの頃何かと話題の多い籠盛り部での話です。

まかない婦が酒屋のお使いで酒を取りに行ったり、仕舞い込みに行く酒のバックヤードは当社自社ビル4階にあります。その階の柿市中で一番寒い冷蔵庫の片隅に社員の下駄箱として使われていたロッカーの扉を外しきれいにしたものが酒用の棚として活用されています。

この他にも常温で置いてあるリキュール類や飲料のバックヤードも4階です。そしてその階こそ籠盛り部の本拠地です。

そんなわけでまかない婦はしょっちゅう4階に出入りしているのですが、先日おもしろい光景に出くわしました。ベテランの社員が1年ほど前に入った社員に檄を飛ばしながらきびきびと働いていました。

「A、もういい加減に覚えなさい。包装紙は大、小、中の順番に置いてあるんだよ。」
「は~い、わかりました、大、中、小ですね。」

返事だけはさわやかに軽いが・・・へっ?のっけからの間違い?注意した先輩社員も言っただけで満足して間違っていることには気づいてないようです。・・・・だっ、ダメだこりゃ・・・

頑張れ籠盛り部 前途多難とお察しするが、まかない婦にはどうしてあげることも出来んようです。今、1人辞めてしまって手薄になっているから余計大変ですよね。

近々2人入社してくるらしいのでそれまで踏ん張ってね~。

そういえば数日前以前籠盛り部の部長をしていた叔母が夜訪ねてきました。酒屋を閉めて帰ってきたまかない婦の耳にどっかのおっさんと話し込んでいる母の声が聞こえます。

だっ、誰?っと思ったら野太い声の叔母でした。顔を見たくなったから寄ってみたって言ってました。当然その後3人で宴会に突入です。

会社を辞めた後どこぞのフィットネスクラブに通っているらしい叔母は
「痩せてぜい肉もないし、お尻はブリっと上がっている。しかも70歳にしてこの美貌。」と自画自賛しておりました。

んっ?もう酔っ払っているのか・・・?なぁんて、ちょっぴり意地悪なことを考えるまかない婦です

でも、確かに結構イケてますよ叔母様 ただ、まかない婦とごく近い血のつながりの叔母がこんなにもプラス思考だということにやや驚いているだけです。

そんだけ自分が好きなら生きやすいだろうなぁ~。そこはちょっとうらやましいですわ。

プラス思考の対極に鎮座ましますまかない婦。同じくズンドコクラブで遊ぶ妹と2人営業する酒屋にふく不景気風はいつになったら春風に変わるのか、誰か知っていたら教えてください。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する