FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦ただ今絶不調。腹を壊してヘロヘロになっています。

今朝起きる前からどうも体調が悪いと思っていたのですが、トイレで突然下痢が始まりました。もう出勤しなくてはならない時間なのにぶり返す下痢のため思うようになりません。

それでもごはんは用意しなければなりません。厨房の3階と自宅トイレの5階を何度も行ったり来たりしながらようやく朝ご飯の支度を終えました。幸いなことにおかずはたくさんあるので追加で作る必要はなさそうです。

それにしてもこの激しい下痢はなんなのでしょう?食あたり?二日酔い?ひょっとして最悪のノロウイルス?石鹸や消毒液は常に常備されているのでそのあたりは心配ないと思うのですがとにかく下痢でヘロヘロになり使用不能となったまかない婦。朝食準備が済むとしばらく休ませてもらうことにしました。

30分のつもりが小一時間になったころ義妹がやってきました。えっ?何でこんな時間に?1時間半ほど早いんですけど・・・

「今日はレトルトカレーにするから。」義妹に言われるまでもなくそうせざるを得ない状況です。でも、昨日買ったイカを今日はどうしても使いたいのです。

9時に自宅部分から這い出して、イカスパゲティを作りに下りていきました。無理をするなと言われましたが幸い下痢は止まったようですし、2時間ほど横になったため何とかやれそうな感じです。

それにスパは割と簡単な料理ですから何とかなります。更に言えば今週週中に休日がないので、社員は割と暇です。イコール朝ご飯にたくさんの人が上がってきます。彼らに食べさせる何かがなければ明日の朝厳しいことになるのは自明の理です。

そんでもって何とか作りました。賞味期限の長いレトルトカレーに感謝です。これだけ期限が長いと安心してストックしておけます。

買い物が終わったら、また少し休ませてもらおうと考えています。無理の利く齢はとっくに過ぎているのですが、むちゃくちゃ丈夫な身体なので体調不良もほとんどありません。ですが今日はちょっとダメみたいですね。珍しいこってす

時には自分に甘くしても良いか?そんなわけで今日はここらで失礼します

スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
特急下りですか。
お節介かもしれませんが、膵臓などやられていなければいいのですが・・・・。
御身大切に。

Re: タイトルなし * by まかない婦
おかげさまで一日で何とか復帰しました。
何だったのか良くわかりませんが、トメダインで止まるくらいの下痢ならたいしたことも無いのでしょう。
しかし、こんな時ウォシュレットのありがたさが身にしみます。外国人の方々が買っていかれるのもわかるような・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する