FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。金沢は今日珍しくいい天気です。昨日もそうだったのですが2日続いての晴天は珍しいような気がします。

さて、風呂場ですっころび 尻を強打してから不自由な日が続いています。

それでも毎日少しずつ回復して、出来ることが多くなってきました。12日には前かがみになることさえ難しかったのが、13日には痛いながらもしゃがむことができるようになりました。そして昨日は2升5合の米を持ち上げることが出来るようになったのです。

でも昨日の時点でまだ米研ぎは出来ず、膝を少し折りシンクのふちにつかまりながら研ぐ真似事をしてお茶を濁しました。研ぎあがった?3升釜の水はあくまで濃く濁り、これで大丈夫なのか我ながら不審に思いましたが、今朝のご飯に苦情もなくホッと胸をなでおろした次第です

それにしてもこの年にして毎日出来るようになることが増えると言うのも面白い経験です。明日はどこが改善されるのか楽しみではありますね。

今まかない婦が傷めているのは尻の筋肉(あったかな、そんなもの?)ですが、体のあちこちが痛むとき近所のペインクリニックに駆け込んで注射や電気をかけてなんとか痛みから逃れていました。

ところが最近このクリニックがずっと閉まっています。人づてに聞いた話では先生が病気で入院中だとか・・・

「先生、早く良くなってクリニックを再開してくださいね。患者一同痛む首をのばして待っています、お願いしますよ~」

本当に頼りになる先生がいないと言うだけで、さほども具合の悪くなかったはずの首が痛みはじめます。そして今はリアル尻痛続行中です。もっとも先生がいらしても尻に注射を打ってもらうためには行かないとは思いますが・・・

話は変わりますが、柿市商店を今日退職していく人が居ます。まだ働き始めて1年経つかどうかの人ですが、「いい人に限って辞めていく。」と、彼女の退職を惜しむ声しきりです。こんな風に惜しまれて辞めていくのは本人的には幸せなことですよね。仕事ができる人は他でもできる。だから次の仕事に就くことも容易なのでしょう。

来月にはまた新しい人が2人入ってくるらしいです。今度はどんな人が入ってくるのか楽しみなような、怖いような・・・来る人が良い人であるように願うばかりです

当社も少しずつ変わっていっているのでしょう。これもまた少しずつでよいので良い方に変わっていってくれればと願う今日のまかない婦であります

追記 今日ようやくトイレで手すりにつかまらなくても立てました。少しずつ少しずつ前に進んでいます。

スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する