FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。今日金沢は快晴ゴールデンウィークなので人出も多いですね。

今日青果物業の本社は半休業状態ですが、酒屋の方は営業中です。結構お客様も入っているようです。ありがたいことです

その酒屋にとって唯一無二のような存在のお得意様がいらっしゃいます。そこの社長さんが二ヶ月ほど前に金沢にいらっしゃったとき、家の酒屋にも顔を出してくださいました。

お得意様がいらっしゃっても、も出さず椅子も勧めないという論外の接客でお話をしている最中に、まかない婦は「家のHPはロックがかかっているので、自由に書き込みが出来ない。」と嘆きました。するとその社長様は大きなでジッと私を見ておっしゃいました「勝手に色々書き込まないようにわざとロックをかけてあるのではありませんか?」妹曰く、そのは笑ってはいません。

まかない婦の心の中で警鐘が鳴りました。『この方は人当たりは柔らかいがかなり厳しい経営者なのだろう、私や妹などがこの方の会社にいたとすればギッタンバッコンにやっつけられるだろう。』まかない婦の脳内では会議の席で吊るし上げを食らっている自分の姿が見えたような気がしました。

怖い怖い。これでもまかない婦は結構人を見る目はあるほうだと思っています。多分間違いなく厳しい方です。

でも、当社のHPなんて見てるかな?そこはちょっと疑問です

少しでも沢山の人に当社のHPにアクセスして欲しくって、暇もないのにとうとうブログまで始めてしまったまかない婦は、今個人的な生活の方をかなり犠牲にしています。自分の部屋、多分2カ月は掃除していないでしょう

笑っている場合ではありません。実は明日から大切な親戚が金沢へ来てくれます。会える日を楽しみにしていた人です。その人達が少しでも気持ちよく過ごせるよう、まかない婦は今日ももうひと頑張り、お掃除です
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する