FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。今日まかない婦起きる時間を間違え1時間早く出勤しました。

途中まで全く気付かず働いていましたが、ふと時計を見ると1時間ほど早いので『オイオイ、時計が止まっているぞ。』と思い、携帯で確認したら間違っていたのは自分だったことに気づきました。アチャー!です。

今さらまた眠るわけにもいかず、そのまま働き続けました。今日は月に一度お坊さんのいらっしゃる日なのでもともと忙しくなるはずだったのですが、楽勝ペースです(そりゃそうだよね)

なぜ時間を間違えたかと言うと、携帯が新しくなったからです。前の携帯には休日のアラームをセットしてあったのですが、昨日新しい携帯に休日用のアラームをセットした時1時間間違えたらしいです。

1時間早く起きても別に体がしんどいわけでもなく、仕事も楽なら早く起きればどうだって話ですよね。・・・どうしようかなぁ

その上今日整体の予約をしてあったと勘違いして『やだなぁ、天気が悪いのに・・・』なんて思っていたのですがこれも間違いでした。念のために確かめてみたら10日が予約の日、今日は何でもない日、何でぇもない日万歳だったわけです

オイオイ、大丈夫なのかまかない婦?酒の飲み過ぎでとうとう脳が破壊されたか?

こりゃ今年の検診、冗談じゃなく脳ドック受けた方が良いかもな・・・早めの投薬が症状の進行を遅らせるって言うからねぇ・・・

さて、突然の何でもない日、いったいどう過ごそうかやや途方に暮れている今日のまかない婦でしたポー
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
起きる時間の1時間違いでも、早く起きてまだよかったですね。
反対だったらエライことです。

それにしても、整体の予約、7日と10日を間違えるのはどうしたんでしょうね。
単なる思い違いでしょうか?

まっ、私もよくドジをやらかしますが。


* by まかない婦
実は10日も休日なのです。

多分7日に予約を入れようとしてだったので10日になったのだと思います。

* by bodai_ju
実は先日こんなことがありました。
市立図書館から、予約の本が貸出可能になりましたという案内のメールがありました。
そこでバッグから紙入れを出し、その中に図書館のカードを入れ、図書館へ行きました。
カウンターで「メールをいただきまして…」を言いながらスーツの内ポケットから紙入れを出そうと手を入れたのですがありません。
「おや?」と思いながらあちこちのポケットを探したのですが、紙入れは見つかりません。
仕方がないので「スミマセン。カードを忘れました」と言って、どこかで落としたのかと、銀行のカードなども入っているので心配しながら家へ帰りバッグの中を見るとちゃんと紙入れがありました。
つまり、図書館のカードを入れてからもう一度バッグに戻してしまったんですね。
ところが頭の中では、いつものとおりスーツの内ポケットに入れたつもりのまま図書館まで来てしまったわけです。
ホントにドジですね。

もう一度図書館まで行きましたよ。

Re: タイトルなし * by まかない婦
いかにもありがちな失敗ですね。
私の場合は買い物をしなければならない店舗まではいきつくのに何を買うのか忘れてしまっていることがよくあります。
新しい携帯にメモ機能が付いているのでこれからはその手の失敗は減るとは思うのですが・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する