FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日は特に話題もないので昔の話にします。さっきちらっと見たカレンダーの写真が韓国料理だったので韓国に旅行した時のことを思い出しました。

韓国には3回行っていますが、一番大変だったときの話です。一緒に行った顔ぶれはまかない婦とその山小屋仲間のあっちゃん(男性)、まかない婦が医師会の血液検査センターで働いていた時の同僚の雅美小(まかない婦の名前も雅美なのでこちらは雅美大)の3人です。

一緒に行くのが不自然なほどばらばらの3人。まかない婦はどちらとも友人関係ですが、雅美小はあっちゃんが嫌いみたいでした。嫌いなのになぜ一緒に旅行するかと言えば、行きたいところや食べたいものがぴったりだからです。この顔ぶれで中国にもいきました。

旅行と言ってもエアチケットだけの個人旅行です。宿の予約はしてありません。ぶっつけで宿を取るのはいつものことなのですが、とにかくこの3人気が合いません。どんな宿にするかでまず揉めました。

あっちゃんは伝統的な韓国家屋の宿に泊まりたいようですが、雅美小はこぎれいなホテルに泊まりたいようです。まかない婦の希望はあっちゃんにやや近かったのですが、まあどちらでもよいかという優柔不断ぶりです。

強力な個性を持つ2人なのにどちらも外交的ではありません。まかない婦だってそうなのですがとにかく自分が前に立って物事を決める人が一人もいません。宿はどうでも良いと2人が言うのでまかない婦が適当にチョイスして宿を決めました。

一応オンドル(韓国式の床暖房)の部屋ですが、なんとなく薄汚い感じの宿です。ヤッキネー(やる気のない)どうでもチョイスです。

不満があるなら決めてチェックインする前に言ってくれれば良いものを部屋に落ち着いてから二人の不満が爆発しましたあっちゃんは言います。
「分かっているのか?ここは連れ込み宿だぞ。」彼の話ではこのあたり一帯にそれ風な女の人がいっぱい立っていたそうです。まかない婦はちっとも気が付きませんでした。

雅美小は
「私こんな宿嫌だ。さっきの繁華街に戻ってホテルに泊まる。」だそうです。なんだって今頃そんなこといい出すのか意味不明です。
「もー勝手にしろ!!」猫パーンチ!まかない婦だって頭に来ますクー!

結局文句は言うものの宿を代わるほどの行動力もないあっちゃんと、やる気はあるけどすぐに気の変わる雅美小。部屋を代わるだの宿を出るだののすったもんだの挙句、この連れ込み宿に落ち着いたわけです。

何なんだよ!全く腹の立つ2人です。

この後も問題山積。腹が立つやらおかしいやらの韓国旅行でした。続編はまたいつか。どうぞお楽しみに
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する