FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。気のせいか昨日までより花粉症の症状が和らいでいます。目玉を出してラスカルのように洗いたいと思っていたのですが、今日はラスカル気分ではありません。

でも、今日はこの後外出する予定なのでまた悪化するかもしれないと思うとまかない婦の気持ちは限りなくブルーになっていきます

外出するときまかない婦は必ず日傘を持っていきます。最近はこれにマスクが必須アイテムになっています。山小屋で働いたり、炎天下のインド・ネパールをうろついたりしていたので、まかない婦の肌はかなりダメージを受けています。特にシミが気になっているので日傘は必帯です。

ですが今自分の日傘が無い状態です。母の日傘を私物化して使っていますが白なのでやや不満です。自分の日傘がどこへ行ってしまうのか、不思議ですが何本もなくしていますし、壊してもいます。

一番ひどく壊したのはもうかなり前になります。当社の自社ビルにはエレベーターが二基あります。勿論階段もありますが、自宅部分は5階、厨房は3階なのでエレベーターを使うことの方が多いのです。

と・こ・ろ・が、このエレペーターの前に荷物を積み上げ人どころか小動物でさえ通れなくしている馬鹿者がいたのです。それも毎日ですよ!

積み上げてある荷物も玉ねぎやジャガイモなど重量級の物ばかりです。どかしてエレベーターに乗り込もうとしましたがびくとも動きません。頭にきてまかない婦、手持ちの日傘で荷物の箱をぶっ叩きました・・・ボツキリと傘は折れ、荷物はびくともしていません。自業自得ながら更に頭に血が上りました。

「どんねんて!」エレベーターに乗れないのも、傘が折れたのもみ~んなここに荷物を積んだAさんが悪いのです。癇癪を起こしたまかない婦には罪はありません<`ヘ´>

他の日傘がどうなったのかよく覚えていませんが、あこまで激しく破損したのはあれ一本だけです。日傘って何気に高かったりするので今ちょっと困っています。今のところ日傘はあまり売っていないので、買うことすら難しい状態です。

しばらく母ので我慢して、売り出されるのを待つしかないようです

IMG_0442_convert_20130320132154.jpg
あっ、昨日の飲み比べです。萬歳楽はなめらかでいながらコクや切れのある味です。美しいつららをゆっくりと飲み込むような感じでした。能登誉は穏やかでトロリとしています。後味に切れがありますね。谷泉は辛口で濃い味わいでした。口の中でトロリと流れます。

とにかくはずれのない『大吟醸 初しぼり』です。今日もまた飲み比べかしら・・・?今日はグラタンなのでワインかな?ホナ
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する