FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。金沢今日は良い天気ですが朝はおっそろしく冷えました。郊外の方では-4℃だったそうです

お隣の銀行はシートで包まれたままなので中の様子はわかりません。ドリルの音だけが工事が進んでいることを教えてくれています。ドドドドドドドドド重低音です。

お隣のお屋敷の方は今日はチェーンソーのような音が鳴り続けています。キィーーーーン、キィーーーン歯医者のドリルよりはましって感じ?

そんな中で働き続けるまかない婦。今日はグリストラップの掃除もしました。自分で自分を誉めてあげます。嫌な仕事もちゃんとやって、偉いぞ!

そういえば先日4階の籠盛り部(ギフトや小売りを専門にやっている部署です)に品物を運んでいくと、出入りのお菓子屋さんに出くわしました。彼いつも籠盛り部の人たちにどやしつけられているので緊張してこちらを向いたのですが、まかない婦を見ると「フウー」と力を抜いてくつろいだ表情になりました。その顔に「なんだ、あんたか。脅かすなよ。」と書いてありました。

オイオイ、それってどういうこと?あんた、まかない婦のこと下働きのおばさんだと思ってチョー上から目線だよね、いつも。これでもまかない婦この会社の役員なんだぞ!!そうは見えないのはわかってるけどさ猫パーンチ!

思えばまかない婦の亡き父も、下働きのおっさんだと思われていました。家族の前では威張りんぼだったけど、よく働く人だったので掃除とかもいとわずやっていました。

外部の人から見れば背中を丸めて掃除をしているおっさんが、その会社の社長だとは思えなかったのでしようね。親子2代にわたって貧乏くさい外見なのかもしれません。

その貧乏くさいまかない婦、昨日ステーキ肉を4枚買いました。時々はステーキだって買えるんだぞ!

姪っ子の小学校卒業式だったので、心ばかりのお祝いの気持ちです。

肉屋さんでは丁度ステーキが2割引になっていました。肉屋さんが言うには「今日は高校の合格発表の日だから、ステーキ買うお客さんもいると思って大目に仕入れたけどちっとも売れないので2割引にした。」そうです。まかない婦漁夫の利です

高校の合格と言えば、親戚の男の子がカトリック系の高校に進学することが決まりました。えっ、カトリック確かお父さんは神主の息子で、お母さんはお寺の娘だったよね?入信しなくちゃいけないのだとしたら家族内宗教銀座かい?

まあ、日本はその点おおらかだから良いのかもしれないけど、それにしてもよくぞ揃えたもんだよね。外国では考えられん宗教の混在です。

以前に旅行していたとき「あなたは仏教徒なのに何故肉を食べるのか?」と聞かれたけど、仏教徒ってベジタリアンなのかな?認識が曖昧だからなんとも答えられなかったけどどなたか知りませんか?

少なくてもスジャータのミルク粥をお食べになったところを見ると、ピュアベジタリアンではないですよね?肉だけダメってこと?

だったら柿市商店全滅だな。肉だけ食べたい輩ばっかなんですアハハ・・・ そんな会社のまかない婦の今日の独り言でしたシーユー!



スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する