FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。今日も室内で既にマスクです。

金沢、スギ花粉のピーク時に来て突然の晴天続きです。嫌がらせか?今まで散々悪天候続きだった挙句のこの天気ですおかげで花粉症の症状はますます悪化しています。

それに加えて、胃の具合が思わしくなくガッツリ食いが出来なくなっています。魚肉ソーセージの呪いでしょうか

大好きな酒もあまり進まず、旨そうに煮えた大根の黒酢煮や五目白和え、オクラ納豆などのおかずにも手が伸びません・・・・これはいったいどうしたことか?

今日のお昼もド迫力の大きさに切ってコトコト煮込んだポトフを作り、夜に少しいただこうと多めにしておいたのですが手が伸びるのかどうだか・・・?

でも考えようによってはこれはこれで良いのかも。全く食べられないというわけでもなく、飲めないわけでもない。ただ、暴走することができないだけ・・・毎夜毎夜暴走し続けてきたまかない婦、ここまでにしておけとのどこからかのお達しなのかもしれません。

それにしても今日は天気が良い。この中を外出しなければならないと考えると少し怖い気すらします。まあ、スギ花粉のシーズンだからと言ってずっと外出しないわけにもいかないので、出かけますけどね・・・

話は変わりますけど、まかない婦いつもケーブルテレビで好きな番組を見ているのだけど、今までお気に入りはCSIシリーズやボーンズ、ブレイクアウト・キングや名探偵モンクなどでした。

でも、最近フーディーズTVというチャンネルにはまりつつあります。とくに海外の料理家のおおらかなクッキングが魅力的です。あんな友人いたらいいのになジェイミーラブです

今朝見ていたトマトのサラダは圧巻でした。あれ食べた~い

ま、体調良くないので食べられないんだろうけどね・・・水牛のモッツァレラチーズ丸ごと3個乗ってたな・・・ホント旨そうだった

食べれることが幸せなのか、食べられないことが幸いなのかやや判断の付きかねている今日のまかない婦でした(-_-;)
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
日ごろ酷使(失礼?)していると思われる胃や腸、肝臓、膵臓などの消化器官をたまには休ませてあげることも大切ですね。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ご心配おかけしました。もう大丈夫なようです。

私的にはもう少し不調が続き、少しスリムになれば良いがと思っていたのですが・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する