FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。昨日の夕方妹と2人で酒屋に居ると加越酒造の奥田さんがひょっこりと顔を見せてくださいました。

 「こんにちは、加越酒造の奥田と申します。」知っていますが、これは決め台詞らしく必ず言わなければならないと決めていらっしゃるようです。

特に用事はなかったようなのですが、「今日はネクタイをしているのです。」と顔を少し紅潮させてワンランク上の姿を私たちに嬉しそうに披露してくれます。

ほんの1年ほど前から顔を見せてくださるようになったのですが、つくづく味のある方です。2年ほど前から加越酒造さんのお酒を購入することが増えました。秀逸なお酒に巡り合えたことも一因ですが、人に魅かれたことも事実です。

奥田さんネクタイだけでなく、加賀の月の前掛け、背中いっぱいの満月模様のジャンパーでフル装備です。このジャンパーの満月がやたらでかくて、インパクトあります。

まかない婦の妹がスマホで写真を撮っていますが、彼女写真撮りがかなりだめです。ぶれるか、ピンボケかの二者択一ですまかない婦この妹よりは写真撮りは上手だと自負していたのですが「そうでもない」と妹は言い放ちます。まかない婦の写真撮りもどうやらいまいちらしいです。

IMG_0931_convert_20130219175343.jpg
妹のピンボケ写真いただきました。撮った中では一番まともな一枚です。満月凄いでしょう?


奥田さんと妹はすでにメル友状態です。先月当社のHPのトップに加越酒造さんの『加賀の月 純米大吟醸 袋絞り無濾過生原酒』を使わせていただいたのですが、そのことをお知らせしてからファックスやメールでのやり取りが始まったらしいです。

一度など妹の送ったメールが受け取れなかったとかで「無念です。」とのファックスが入り、妹と2人大笑いしてしまいました妹のメールに無念と言われるほどの内容も無いのでは・・・

妹にすれば取引先の方舟さんのY店長さんとペンパル気取りでいたのですが、最近結婚されたY店長、柿市妹はすっかりお見限りのお茶っぴきらしくたれ目にうっすら涙をにじませています「無念です。」と彼女も言いたいのかもしれません。

唐突ですが3月15日に石川県では『大吟醸 初しぼり』のキャンペーンが始まります。加越酒造さんのお酒に傾倒していったのもこのキャンペーン品の『黒の滴』が感動的においしかったためです。

今年ももうすぐ『黒の滴』が頂けるのかと思うと待ちきれない思いです

大吟醸のしぼりたて自体が今までほとんど店頭に並ばなかった品です。それが22蔵一斉の発売ですから飲み比べも楽しいですよね。180mlと小さな容量も飲み比べには良いのかも・・・

早く来い来い3月15日です

追記
 奥田さん自分のメールが妹のもとに届いたかと確認されていました。まっ、まさかそのために来店されたのでは・・・ないですよねぇ?
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ペンパル?? * by N子
ペンパルって、、ペンパル??日ペンのミコちゃん??
たしかにバックの満月はバランス的に言ってでか過ぎです。早く来いこい3/18です。うちはそれで受験結果か終わりなので、、、そしたらひげの店に連れて行ってください。。。

行きましょう * by まかない婦
是非行きましょう。それまで少しの辛抱ですね。うちの妹も気をもんでいますが、N子さんが自分の携帯に連絡もくれないのに、まかない婦のブログにコメントを入れることにヤキモキしているようですよv-392

コメント:







管理者にだけ表示を許可する