FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。大変なことになりましたとうとう隣の銀行の解体工事が始まるようです。

つい先日一本のタオルとともに渡された紙っぺらに工事の期間がプリントアウトされていました。ついに来るべき時が来てしまったようです。解体工事の間も、それは不便なことになるとは思いますが問題はその後です。どうやらマンションが建つのではないかという噂です。

柿市商店獣の国の隣にマンションが建てばどんな災いが降りかかるか・・・考えただけでもゾッとします

マンションの住人とは必ずトラブる自信があります。朝早くというか、夜中というかの時間に歌ったり叫んだり喧嘩したりしている当社の社員たちに耐えられるマンション住民がいるはずありません。今隣の銀行の寮だった建物がアパートになって人も住んでいますが、奇跡的にトラブっていないのが信じられない思いのまかない婦です。

しかも工事はこの一軒だけではありません。今現在お隣のお屋敷がリフォーム中で大きなトラックが常に2~3台止まっていて、騒音もけっこうなものです。

更に通りを隔てたマンションが改築工事を始めるとのお知らせがありました。このマンション、昔の病院跡でかなり大きなマンションです。トリプル工事の中、孤立無援の柿市商店はとうとう本格的に移転先を探す時期が来ているようです。

生まれ育ち、この地に根を張った生活を続けてきましたが永遠に続くわけではないようですね。いつもその変化に対応できるよう心がけてきたつもりですが、年を取ったせいかすべてが億劫です

どうなることやら・・・大事なことも何にも言わない当社の社長、いったいどうするつもりなのでしょうか・・・

ただ、すでに解体工事が始まっているはずの今日現在、一台の工事車両も姿を見せないのが不気味です。やるならズバッとお願いしますよ。ズバッとね
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する