FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-10 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

最近妹家族と外食していなかったので「今日あたりどこかへ食べに行かないかい?」と声をかけてみました。すると義弟が「じゃあ、うちへ来ないか?」と言ってくれたので、お邪魔することになりました。

とりあえず何か手土産がないといけないと思い、ワインを2本とチーズやハム、手作りの牛のたたきも持っていきましたが、義弟が力を入れて準備していたので何も持っていかない方が良かったかもしれません。

でも、甥や姪はまかない婦の作った(と言っても肉の表面焼いただけですが・・・)たたきをとても喜んでくれたので持っていって良かった感はあります

それにしても義弟は料理や人をもてなすことが好きなようです。最初に出てきたのがフグ皮の酢の物、次にフグの刺身です。もみじおろしや巻いて食べる用のフグネギも用意されていて、ポン酢も手作りです。どこどこまでも突き進む彼らしい力の入った料理です。勿論うまいですよ。

姪が台所からなかなか出てこないと思ったらアボカドのディップとサラダを作っていました。まかない婦の母に食べさせようと一生懸命作ったようです。姪はmy母が大好き母も彼女が好きなのでラブラブの両思いです

メインデッシュは鶏鍋です。この鶏、どこの肉屋でも売っている鶏ではありません。肉質のしっかりしたひね鶏の肉です。焼き鳥の秋吉なら純鶏(ジュンケイ)という肉ですね。歯ごたえがあって旨いです。

この後まかない婦飲みすぎでぐだぐだになってしまったのでよく覚えていません。

つい最近柿市商店の最強酔っ払いに襲撃されたばかりの妹家族。甥は「もう2度とあのAだけは呼んでくれるな。」と義弟に言っていましたが、この分ではまかない婦にもNGが出ているかもしれません

なんでそこまで飲んでしまうのか、自分でもよくわかりません・・・やっぱちょっとアル中入ってっかな?

反省はしてるけど、禁酒することは考えられないどうしようもないまかない婦であります猫パーンチ!
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する