FC2ブログ
個別記事の管理2020-09-19 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

キャーキャー!!大音量でトイレに入っていった義妹が騒いでいる。どうやら彼女の大嫌いなGがトイレに出没したようだ。

厨房や食堂でなければまかない婦は気にしないが、トイレで何を食べて生活しているのかそれが少しだけ気になる。

義妹の大騒ぎは引き続き展開中。どうやら中性洗剤をぶっかけて殺しているようだ。

「死んだー、死んだー」相変わらずの大声で勝利の鬨の声を上げている。元気な人である。

その間まかない婦は仕事の手を休めてはいない。以前よりGが苦手になってしまってはいるがそれでも大の苦手というわけではないので冷静であり、義妹に対しては冷酷な女である。

しかしあれほど苦手なのだから死体の始末はさぞ嫌だろうと思って
「Gは捨ててあげるけど洗剤の後始末はしてよ」と告げると微妙に膨れた義妹が
「早く捨ててくれ」と言ってきた。

仕方がないので蠅たたきに付属した虫捨て用のピンセットを持ちトイレに入ったが、巻き散らかされた洗剤のあとは有れどもGのご遺体は発見できず
「いないよ」と振り返った。

母は
「何かの勘違いじゃないの?」と義妹に疑惑の目を向けている。

あれが勘違いの上の大騒ぎなら、勘違いというより狂人なのでそれはないなとまかない婦は思った。

「詰めが甘いね」

多分瀕死の状態で逃亡したであろうGが厨房の方に来なけりゃいいがと、またしても冷たく思うまかない婦である。方向が反対だから良しとしておいた。

めでたしめでたし。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する