FC2ブログ
個別記事の管理2020-09-09 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

迷う間もなく毎日の献立が決まっていきます。使わなければならない食材がまかない婦の後ろから鞭をふるって追い立てます。

私自身は鞭をふるう野菜が御する牛車を曳く鈍重な牛と言ったところでしょうか。時折振るわれる鞭に怯える哀れな牛です。🐄

それでもコロナ以来押し寄せてくるヘタレ野菜を何とか使い続けてきました。無駄にしたものはごくわずかです。

今現在の不良在庫は卵が7kgほど、トマト20個、アボカド7個、打木赤皮甘栗かぼちゃ2個、茄子40本、人参20本、キャベツ1個、マッシュルーム5kgほど、長ネギ6把、パプリカ10個といったところが主なものです。🥚🍅🍆🥑🥕

揚げ油の状態もあまり良くないので明日は茄子のはさみ揚げにしようかと思っています。茄子嫌いの人にはパブリカの肉詰めの予定です。

まかない婦自体が考えるまでもなく渡された食材でサクサクと献立が決まっていきます。押し寄せる野菜をただ捌くのみです。

明日はどんな野菜をどれほど渡されるのか、少し心配でもあります。実はパスタとかも作りたいなーと思う今日この頃です。🍝
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する