FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-07 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

さっきたまに酒屋でワインを買ってくださるお客様が久しぶりに来店されて冷えた白ワインを買っていかれました。

お勧めしたのはコノスルのソーヴィニョン・ブランです。青リンゴのような酸のあるワインで夏には良いと思っています。

実はイタリアのサルトーリのソアベ・オーガニックを先にお勧めしたのですがコルクだったので躊躇されたようです。やはりデーリーワインはスクリューキャップの方が良いですよね。自分がそうだからよくわかります。

さらにレジ袋は要らないそうです。

ここでちょっと聞いてみました。
「レジ袋がないと不便なことないですか?例えば軟らかいパンを買ったときとか・・・」
「そうなんですよね。だからいつも大きさの違うエコバックを3個ほど持ち歩いているんです」

だそうです。やっぱりねー。不便だと思ってるの私だけじゃないんだよね。

今日もパンはそっと大荷物の上の方において持って帰ってきたけど、パン屋の店員さんに
「こちらのパンは焼きたてでまだ熱いので、サンドイッチとは離しておもちかえりください」って言われたよ。

オイオイさらにハードル上げてくるねー。

まだしばらく新しい買い物の形態に戸惑いそうなまかない婦でした。😓
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する