FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-07-07 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

先日当社の社長が通風になりかなり痛かったらしく数日足を引きずって歩いていました。

最も痛かった日に昼ご飯を食べた後早退してしまいました。

実は社長はまかない婦の弟で毎日晩酌のためのお刺身を買ってくるのも買い物担当まかない婦の日常です。

ですが早退していったのだから今日は要らないのだなと思ってこの日は刺身を買ってこなかったのです。

なのに夕方5時過ぎになって刺身を求めた社長が足を引きずりながら食堂にやってきました。軽く引きますよ。

でも幸いなことに剣先イカのゲソがあったのでイカ大好き男はご満悦でした。セッ、セーフ。

しかし、泣きそうな顔をして早退していったのにわざわざ会社まで来るとは・・・むしろあっぱれと褒めて取らすぞ。

そういえばしばらく前に社長の同級生が用事があって来社した際、飛び出した自分の腹をなでながらまかない婦に
「なあ、痩せる食事を作ってくれ」と懇願してきたので引導を渡しておきました。
「あのね、うちの社長もずーっと私の作ったダイエット食食べてるけど、あんたの腹と変わらんわ」

ちなみにまかない婦自身も人生最高位に太っちゃってるから頼む人間違えてるかもね。てか、食べなきゃ痩せるよ。水飲んでても太るんだってのはただのたわごとさっ。

皆さーん、健康的に痩せたいならまず間食をやめて規則正しく腹八分目に食べ、しかもバランスよく食べてください。そして適度な運動をしてください。以上。

それができんから太っているまかない婦からの進言でした。( ̄^ ̄)ゞ

あー、社長は昼食だけダイエット食ですがその他は推して知るべしの食生活なのだと思います。だから太っているのはまかない婦のダイエット食が悪いわけではないと思っております。

だよね・・・
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する