FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-05-21 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日近所のデパートがようやく全館オープンしました。

今まではデパ地下の一部だけ営業していたのですがやっとやっと全館オープンになりました。 オメデトー

早速100均へ行き、無くなりそうだったフリーザーバックを買いました。ついでにカップ焼きそばも買っておきます。最近これの値上がりが著しく200円近くしているので100均の焼きそばはありがたいです。

ですが最近日曜日のお昼ご飯に毎回カップ焼きそばを食べているので毎日のように焼きそばを食べている、そして太っていると勘違いしている母が焼きそば警戒令を発動しているので厳しい目を光らせています。

いや、太っているのは事実なのですが焼きそばのせいではなく全般的に食べている量が多いのと体を全く動かしていないせいだと思われます。人間ってどこまで太れるんだろー?

話しがずれてしまいました。デパートの話です。

100均では3枚入りのマスクが110円で売っていました。おひとり様3袋限定ですけどずいぶんと値下がりしましたよね。

でもすでに大量買いした後なので買いませんでした。

キッチンスタジオもオープンしていたしデパ地下の洋菓子店もみーんなオープンしていました。

嬉しくなっていろいろ買ってしまったまかない婦です。だってずーっと営業を続けていたお店でも買ってあげたいし、営業再開したところでも買い物して後押ししたいよね。

結局ずっと営業していたお店でちょっとお高めの茶碗蒸しを買い、芝寿司でマスの笹寿司10個入りを買い、パン屋さんで食パンを買いました。

その後デパートより苦戦している近江町市場の魚屋さんによってパック詰めのお刺身を買い、別の魚屋さんで半身の秋鮭を買い(500円と超破格です)、別の魚屋さんでノドグロ2尾で1400円というところを1300円におまけしてもらって買い、さらに妹家族にプレゼントしようとノドグロをもう一パック買って帰宅しました。

まかない婦の無駄遣い計画続行中です。

このブログを読んでくださっている方の中で金銭的に少し余裕のある方、少しだけ余分に買い物しましょう。

いつもよりちょっとだけ高いものを買う。いつもより一品多めに買ってみる。身近な誰かにプレゼントする。そうやってこの世の中がほんの少し明るくなるようにちょっとだけ力を貸してください、お願いします。

と言いつつもお手頃価格の焼きそばを買ってしまったまかない婦です。矛盾しているようにも思うけど同じモノの売値がずいぶんと違っていれば何となく不満を感じるので・・・

年をとっても本当の意味で大人にはなり切れていないって事かな?一生涯未熟者確定です。
スポンサーサイト



* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する