FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-05-02 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日近江町市場に買い物に行って、最後に花を買いました。🌸

「あれっ、あんた昨日も花買ったんじゃなかったっけ?」
「うん、買ったよ。でも今日も買うの。もうこうなったら花いっぱい買うんだ、すでに枕花状態よ」

そう言ってまたも花を買ったまかない婦です。

花屋さんは覇気のない顔をして
「もう店ずーっと休もうかな」とぼやいています。

この時点で市場の中は結構人出があったけど夕方市場の方を会社からうかがうと音一つ聞こえませんでした。ホントかよ、今ゴールデンウイークのただ中だよね。人も歩いていなくて音もしないゴールデンウイークの近江町市場がとても怖いように思いました。

花屋さんの高齢のお客様が外出中にパトロールしている人に見とがめられ
「何をしているのだ」と聞かれたそうです。

何をしていようがあんたには関係ないだろうと思ったそうですが、
「家にとどまってなるべく外出しないように」と言われたと聞きました。

その方は『つまんなくって死にそう』なんだとか・・・わからなくもないけどね。

まかない婦はこの時とばかりにネット小説を読み漁っています。なんだか目がかすんできました。どうやら酷使しすぎたみたいです。

本と言えばここ何十年も毎月本を取り寄せしていた本屋さんが廃業したらしいです。歴史の長い本屋さんだったので地方紙に取り上げられていました。

でもおかしくないですか?廃業するとも来月から本を持ってこないとも一言も聞いていません。これって非常識じゃない?

ずーっと本の購読をやめたかったけど気が弱くて言い出せなかったヘタレですが、この最後っ屁は非常に不愉快なにおいです。

それでなくても街中で会ったら気が付かないふりをして目をそらされたり、ひどい時にはくるりと足を返してわき道にそれられたりしてたから少々思うところあったわけですけど、最後までこれかよ。まかない婦より年くってんのに・・・

呆れた&落ち込んだまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する