FC2ブログ
個別記事の管理2020-04-29 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日取引先の料理屋さんから買った松花堂弁当を夕食に母と2人で食べました。

IMG_8325_convert_20200429141259.jpg
これで1人分で5000円です。ちょっと高いかなとも思いますが一流理料理屋さんの渾身の作なのでコスパは決して悪くはないと思います。

左の上の段にはたけのこご飯とチラシ寿司が入っています。真ん中を焼きもので肉、魚、チーズ、エビなど盛りだくさんです。

右端には天ぷらとローストビーフが入っています。お弁当の揚げ物はペチャっとしがちですがそんなこともありません。仕出し屋さんとしても営業されているのでお弁当に向くおかずというものを正確に理解されているのだと思います。

下の段は郷土料理の治部煮を中心にお刺身やフルーツ、酢の物などがバランスよく配されています。

どれを食べてもかなりのおいしさでした。

言っては何ですが以前に母が持ち帰ってきた別の料理屋さんの折り詰めとは雲泥の差です。

素材の高級さはそんなに差がないのかもしれませんが、出来上がりが全く違います。やはり出来立てをそのままいただく料理屋さんではテイクアウトも最初っからはうまくいかないのかもしれません。

とにかく昨日のお弁当はとっても美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する