FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-04-27 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

当社のホームページが新しくなったのをご存知でしょうか?

このホームページの更新なのですがほぼまかない婦とその妹でやることになったようです。別件は加賀野菜の販売価格を入力してもらうことで、こちらは事務職の誰かがやってくれるみたいです。

酒の方の担当が妹、まかない婦は今までと同じように毎月加賀野菜と地酒を取り上げ、それに合わせた料理を作ります。更にその月の旬の野菜を先月のものから切り替えます。そしてそれをアップしなければなりません。

このアップにアップアップするポンコツシスターズです。

先月に引き続き今月も担当者の方に会社に来ていただき教えてもらいながら更新しました。

その際、どこから入るのか、どうやって変えるのか、先月確かに聞いたはずなのに・・・

とりあえずできることはやっておこうと思って少しだけ出来ることをやってみたのですが、どうやらそれがあまり芳しくなかったようです。

も一度教わりながらやっていたはずですが、何かしら間違えたらしく『今月の旬菜』の太胡瓜の写真がアフリカの木彫りの人形が持つ盾のようにビローンンと伸びてしかも定位置でないところに張り付きました。

それを見た担当者の方が小さな声で
「これはまずいな」とつぶやいたのが聞こえました。

何とか元の画面に戻ったので良かったです。すぐそばで妹が突っ伏して笑っていました。

やっと入力し終えたポンコツたちに担当者の方が
「これでもう来れないですから」と死刑宣告をされました。

ポンコツは酷く動揺しましたが
「ふつうは一回しか来ないことになっているところをお二人いるからということで2回来たのでこの後は電話かメールになります」と言われてしまえばどうすることもできません。

「そうだ来られないなら私たちが行けばいいんじゃない?」とまかない婦が言うと担当者の方の頬が引きつりました。引きつりながら
「それは大丈夫です」と答えてくださったけどその大丈夫って今時の若者のノーサンキューではないですよね?

ポンコツオババーズに会社襲撃される展開、ノーサンキューじゃないですよね?

お帰りになる際わが妹が『ちなみに一回来ていただくといくらかかりますか』的なことを聞いていたような・・・

ポンコツパワー恐るべしな今日の午後でした。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する