FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。今日当社の社長は体調不良。どうやら午前中で早退した模様です

まかない婦の弟でもある社長は毎日朝ご飯を食べに来ると勝手にまかない婦宅の昨晩のおかずの残りをチェックし、気に入ったものがあると朝ご飯に食べたり、自宅に持って帰ったりしています。

大型の冷蔵庫にのしかかるようにしてお気に入りのご馳走を探す姿はグリズリーを彷彿とさせます

ところが今日は大好物のスパゲッティがあったにもかかわらず目もくれないという感じでした。おかしいぞ?うちの社長はスパゲティを無視することなどできないはずです・・・

更に母に頼んで名古屋の叔父が作ってきてくれた梅干を勝手に出して食べています。
「ちょっと、何勝手に食べてんのよ。」思わず尖った声で咎めるまかない婦、いつもなら柳に風と受け流すはずの弟はまかない婦をギロリと睨みつけ、
「こんなもん隠しておいてどうするつもりや!」と逆切れしています 隠しておくつもりはありませんがあまりに好き勝手なことをされれば社員の手前示しが付きません。

それにしても梅干だけでごはんを食べているなんておかしいぞ・・・?どうやら体調がよくないようです。本人は風邪を引いたと言っていますが、時節柄ひょっとしてインフルエンザでは・・・?

病院へ行けと叫ぶ義妹の声もまるっきり無視して食堂を出て行きましたが、それっきり戻ってはきませんでした。風邪ぐらいでスパをあきらめるキャラじゃないぞあんた。

去年まかない婦がインフルエンザに罹ったとき社員に移ったら困ると言って「出社に及ばず。」宣言をくらわしたの忘れてないですよね?自分がインフルだったらどうするつもりよ?さっさと病院にいって白黒つけてきたほうがいいと思いますよ。早いほうが治りも早いからね。

「まったく誰に似たんだか・・・」なんてふざけているmy母よ、病院嫌いは間違いなくあなたの血ですからパーンチ!

母と妹の病院嫌いは徹底していて2人揃って動けなくなるまで病院にいかなかった前科があります。挙句の車椅子です。母は風邪をこじらせ、妹は捻挫を悪化させて車椅子のお世話になった口です。何でさっさと病院に行かないのかまかない婦には理解できません。

今思い出しても妹が腹を立てた義弟に車の後部座席に放り込まれたところは哀れでもあり、笑える映像でした。あんた、カチンコチンのマグロみたいだったぞ。最もいくら脂が乗っていてもあんたじゃ鮨ネタにはなれんけどねプッ

医者嫌いの家族の中で1人だけ屁でもない事にすぐ医者に行くまかない婦。別に命が惜しいわけじゃないけど、体調不良=病院へGO!の決め事はきちんと守る真面目キャラ。ガチンゴチンの決め事オバサンは今日も明日もあさってももちろんゴーイングマイウエイでございまするお後がよろしいようで。



スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する