FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-04-10 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

柿市商店暇ぶっこいています。

何せ取引先の多くが『とりあえずしばらく店を閉めます』状態です。

社員はすることがなくボーっと立っている姿をよく見るようになりました。

相変わらず時間に余裕のある社員さんたちがガッツリご飯を食べるのでおかずの消費も激しく厨房は結構忙しい状態です。

そしてここに持ってきて恐ろしい事態が起ころうとしています。野菜のスタンピードです。((((;゚Д゚)))))))

あっ、スタンピードって知っていますか?魔物が街中に恐ろしいほどの数で押し寄せることなんだけど、あふれ出てくるイメージかしら?破壊力とスピードを伴っているやつね。

柿市商店で仕入れた野菜が納品先を失い今たまりにたまっている状態です。これが売るにはまずい状態になると厨房に押し寄せてくるはずです。

すでに消費期限のある豆腐類が攻撃を開始しています。厚揚げ、焼き豆腐、絹ごし豆腐と続き、そろそろ野菜が後を追いだしました。

まず菜花が一箱上がってきましたが、続いて二箱のマイタケを使ってくれるようにとの指示が出ています。この先どこまで続くのかビビるまかない婦です。(゚△゚;ノ)ノ

少しだけ良かったのは廃棄処分が続いていたむき玉ねぎがどうやら新玉ねぎに切り替わったらしく傷んだ品物が減っていることですね。

でも長ネギが結構な量上がってきていました。ハネデューメロンやトマトにオレンジなども波状攻撃を仕掛けてきています。

迎え撃つ厨房チームは通常でもさほど優秀ではないのにガッツリ食いに押されまくっています。

特に明日は主菜が天ぷらの予定なのでビビるまかない婦です。副菜は簡単なものにしなくちゃね。

よし、頑張るぞ。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する