fc2ブログ
個別記事の管理2020-03-24 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日お昼ご飯の海苔巻きを作っている最中に妹から電話が入りました。
「至急菊理媛の4合瓶を持ってきて」

えっ、あんな高い酒買うお客さんが居るんだ。(゚△゚;ノ)ノ

でも海苔巻きの海苔がしけるのが嫌なのでバックヤードからは取ってきたけど酒屋へは母に届けてもらいました。海苔巻き命のまかない婦です。

母に届けてもらった菊理媛ですが結局お買い上げにはならなかったようです。

妹に聞いた話ですが、いかにもセレブなお客様が来店され菊理媛を指さされ
「これを下さい」とおっしゃったそうです。

念のため妹はお尋ねしました。
「高価なお酒ですが間違いではないですか?」

ちょっと失礼な気もしなくはないのですが四合瓶で26290円という値段です。今まで数々一桁勘違いしたお客様に恥をかかせてきた強者です。

ですが間違いないとのお答えだったのでもう一品の焼酎とともにペイペイでの清算を行おうとして
「二万六千‥‥円です」と告げたところお客様は軽く飛び上がったらしいです。

「何でそんなにするのよ?」と尋ねられ菊理媛の値段を告げると即刻却下されたようです。うん、だよねー。

またしても新たな犠牲者を生み出した罪作りなお酒でございます。
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する