FC2ブログ
03 << 2020/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-03-23 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

スギ花粉が少し下火になったようですがヒノキが出しゃばりだしたようです。もともとスギ花粉の症状が一番ひどかったはずなのですが最近の方が悪化しているような気がします。

まず寝ているときに鼻が詰まるので点鼻薬が手放せません。もちろんローションティッシュも必帯です。

さらにくしゃみが出たり鼻水が止まらなかったり目がゴロゴロしたりしているうえアレルギーが原因と思われる咳がかなり出ます。

鬱陶しいことこの上ないのですが最近は咳をする人間に対しての世間の目が厳しいので肩身が狭いです。そんな意味でもマスクは外せません。

でもマスクをしていても咳き込むオババに吹く風は冷たいものです。

先日はカップルの男の人が咳き込むまかない婦のそばにいた女性を大急ぎで遠ざけていました。むしろそこまで彼女を大事にしている姿があっぱれですよ。

今日はデパ地下のレジに並ぶ列でまかない婦の後ろにいた人がビビりながら距離を取っているのに気づきました。

ごめんね。多分全く人を感染させる力のない咳だけど今の時点では怖いよね。

何となく日本では厳戒態勢が少し緩んできているような気がします。歩いている若い人たちの中にマスク姿が減っています。

それが良いことなのが悪いのか判断できませんがずーっと縮こまっていてみんな苦しくなっているのかもしれません。

石川県ではコロナの患者数はあまり増えていませんがお隣の富山県は今のところゼロのようです。マス寿司とホタルイカと白エビ食えば良いのかな?

ゲン担ぎでやってみようかしら?とりあえず自分が感染したくないというより、感染したら会社の商いが終了しそうでそこが恐怖です。

手洗いのせいか皮膚が乾燥しているのでハンドクリームの消費増えました。

はやくコロナが終息しますように。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する