FC2ブログ
03 << 2020/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-03-22 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

以前まかない婦の家族には休日というものがありませんでした。365日のほとんどを朝早くから働き続けていました。

婆ちゃん、父ちゃん、母ちゃんでやっているような三ちゃん農業的な八百屋の小売店なので休日なんてありえなかったのです。

それがいつの間にか株式会社になり社員の数も少し増えてなんだか会社みたいになってきました。

そうなって社員には当然休日はありましたがまかない婦の家族には相変わらず休日なんて思っても見ないことでした。

それが数年前に社長である弟が
「お前らも月に一度は休みをとれ」と言い出し初めて休日というものが手に入りました。

それ以来休日は寝て曜日となったわけです。

完全な休日は月に一度ですが、日曜日は朝ごはん代わりのおにぎりを作り、お茶を沸かした後はまた休んでいいことになったのでまかない婦の寝て曜日頻度はさらに上がりました。体重が爆上がりしたのもこのせいかもしれません。

さて、日曜日の昼ご飯はほとんどカップ焼きそばにしています。もともとかなり好きな食品なので今のところ飽きてはいません。

ただ、飲み物が水かコーヒーぐらいしかないのが少し不満だったので最近は缶チューハイを飲むことにしました。

もともとそんな甘い酒は好きではなかったのですがアルコールに強い体質らしいので飲んでもジュースのような感覚です。それに昼間っから酒を飲むという背徳の味を少し加味するとなんだかとてもおいしいような気がするのです。

そしてついに我が酒屋に並ぶ缶酎ハイを右から左と大人買いする暴挙に出ました。とはいってもたったの6本ですけどね。

これからお茶を沸かし直してポットに詰め、昼ご飯の食材を抱えて部屋に戻りとりあえず一本プシュッとやる所存です。

毎日の生活に楽しみを。カンパーイ。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する