FC2ブログ
個別記事の管理2020-02-29 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

ウワーですね。

話には聞いていたけど本当にトイレットペーパーが無くなっていました。まあ、新しく買わなくても10日ほどは大丈夫だと思うのですが困ったものです。

でも本当に心配だったのはエリエールのローションティッシュが無くなっているのではないかということです。花粉症がひどくしかも今スギ花粉の真っ盛りなので普通のティッシュペーパーでは鼻の下がすりむけてしまいます。

ある意味トイレットペーパーの不足よりまかない婦にとっては切実です。名古屋の叔父が送ってくれた大量のローションティッシュも今使っている箱で最後です。

薬局のそれ関係の売り場にエリエールのローションティッシュとマツキヨのローションティッシュだけがぽつんと一軒家状態でした。

「よっ、良かったー」とエリエールのローションティッシュに手を伸ばすとマツキヨスタッフが
「こちらにもっと安いものもありますよ」と棚の奥の隅っこに置かれた3個ばかりのティッシュを見せてくれましたが違うのです。これでなくてはだめなのです。

最大譲ってもマツキヨのローションティッシュまでです。

でも大量に買うのは醜いような気がして一つしか買えませんでした。

さて、近江町市場でも異変が起こっています。すべてのものが異常に安いです。

魚は4割引き程度、肉屋さんは半額セールをやっていましたしデパ地下の肉屋さんでは3割引きでした。

なので必要もないのに大量の食材を買い込んでしまったまかない婦です。

ノレソレ(アナゴの稚魚)は卵とじにしたいし、鱈の真子はどでかいものがたったの750円です。ラムチョップは3割引き、牛スジも異常に安かったので買ってしまいました。半額です。

他に投げ売りされていたカワハギも買い、いつもの半額ほどのスキンレスの鱈も買いました。

あと、お好み焼き屋さんで焼きそばとお好み焼きの半々盛がまた安くて買ってしまいました。

どうするよこれ?風邪ひきで体調が悪く食事も滞りがちの母とたった2人でこの大量の食材どう食うよ?

馬鹿な自分にめまいがしそうです。でもほんの少し景気のためにも買い物をしなきゃの気持ちもありました。

今日いつもお世話になっている旅行会社の方がいらっしゃったのですがやはり悲惨な状況のようです。仕事はキャンセルの後処理しかないそうでそれももうほぼ終わったと言っていました。

どうなる日本?
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する