FC2ブログ
03 << 2020/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-02-27 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

コロナウイルス騒動がますますヒートアップしていますね。

当社では手洗いやオスパン液での消毒などを社員に勧めています。一応マスクは古いものですが備蓄が少しあるので社員には遠慮せず使うように(ただし一日一枚にしてね)言っています。

多分もうしばらくしたらマスクも出回り始めると思うので後しばらくをみんなで乗り切れば良いですよね。まあ無くなったら無くなった時のことです。

この関連で手拭きタオルをしばらくの間だけでも使い捨てのペーパータオルにしようということになり買いに行ったのですが既にバカ売れ状態で100均では売り切れていました。

薬局では勘違いしているのかキッチンペーパーを買いだめしている人をちらほら見かけました。違うと思うんだけど・・・

また使い捨て手袋が品薄になっていると聞いて肝が冷えました。盛り付けしたりおにぎりを握るときなどに使っていてかなりの枚数を日々使っているのでこれが無くなるとかなり困ります。

それなりに在庫はあるのですがこれとお茶っ葉を詰め替える袋は常に必要なので100均に行くたびに買っているのですが無くなると聞けば焦ります。

まあじっくり考えればおにぎりの時以外は箸を使うなどして対応できそうな気もしますがあるなら買っておきたいと思ってしまいました。

でもあくまでも醜くない程度に買うというスタンスです。

もちろん周り中見てもマスクなんて1枚もないですよね。びっくりです。おりしも今花粉症真っ盛りなのにマスクがないのはきついですよね。

以前の備蓄の中にハンドソープやイソジン、ガーゼ、ウエットティッシュ、オスバン液などもあります。これかなり前に期限切れになっちゃってるけどどうよ?悪くなりようもないような気がするけど・・・

まかない婦の予想では手の洗い過ぎでハンドクリームなども品薄になるのかななどとは思いますがいろいろと想定外のことも起こるのかもしれません。

でも基本的に日本人の底力を信じているので気持ちはまだ追い詰められてはいません。

会社のみんなで頑張ってこの状況が改善されるのを待ちます。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する