FC2ブログ
個別記事の管理2020-02-18 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

スギ花粉がひどくなってきたようでアレルギーが原因と思われる咳もひどくなってきました。

名古屋の叔父にもらったローションティッシュも最後の一箱になり哀しいです。

そんなもの送らなくてもいいと言ったのにわざわざ名古屋から30箱のローションティッシュを送ってくれた叔父が去年亡くなってしまい、なぜかずっと私たちを気にかけてくれた大切な人を私たちは無くしてしまったのです。

父が亡くなった時も思ったのですが亡くなるは無くなることと同義のような気がします。突然失ってしまったことへの理不尽さをどこにぶつければいいのかがわかりません。

いえ今日はマスクの話をしようと思ったりですがつい最近今度は伯母が突然亡くなったので・・・

マスクの話に戻します。

巷ではマスク不足と言われていて実際に薬局にマスクが全然ない状況ですが先読み先走り気味のまかない婦宅と当社には以前に購入したマスクが実はかなりの量ストックされています。

なのでまかない婦がマスク不足に怯えることはないのですが、今現在スギ花粉のピークを迎えつつある時期で、しかもインフルエンザに要注意の時期であることからもともと日本中にマスクは大量にあるはずなのに薬局にないという事態がなぜか不自然に思われますね。

最も当社の在庫もこういう事態を懸念してストックしてあったものです。実はサーズ騒動の時に買い込んだものです。

ですがマスク不足といわれながらも市場やデパートなどの割接客業の人たちはほとんどマスクを着用しています。あのマスクってどこから調達しているのかしら?

そんな状況なのでうっかりマスク無しで外出して咳き込んだりすると人の視線が体に刺さるような気がします。

時期的にはもうしばらくしてからマスクをして外出していたのですが自衛のためマスクは欠かせなくなりそうです。咳き込む人間に向けられる目が厳しいです。(゚△゚;ノ)ノ

会社としては手洗いや換気をもっと励行できるようにした方が良いなと感じています。まあそのあたりは元看護士の義妹に丸投げしようかな? |д゚)チラッ
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する