FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。今日はわが社の新年会の日。それまでまだ少し時間があるので、いつも通りブログを書くことにしました。

先日駅方面で所要を済ませ駅ビルの中の本屋さんに向かいました。まかない婦の家の近所にも本屋さんはありますが、品ぞろえにかなり不満があります。駅ビルの中と駅前のフォーラスの中の本屋さんはなかなかいい感じです。

金沢ではあまり本屋さんはもうからないらしいですね。隣の富山県では立派な本屋さんがたくさんあるらしく、うらやましい限りです。

今日は本の話ではないのです。今、いろいろなところでバーゲンをやっています。駅ビル然り。本屋さんの行き帰りについついいろいろな店を覗いてしまいました。結構好みの服などが30%オフになっていたのでどれを買おうかと鏡の前であれを当てたりこれを当てたりしていました。

これにしようっかな~と、ほぼ決めかかっていたその時にまかない婦の頭の中に妹の声が聞こえました。
「それって、本当にお前に必要なものか?」・・・

妹はいつもほしいものが有るとその質問を自分に投げかけるのだそうです。そうするとたいていのものが不要であることがわかるといっております。

まかない婦も考えてみたら別に買う必要のないものであることがわかりました。とりあえず服はある。何を血迷ってこの上服を買おうとしているのか・・・?危うくバーゲンの魔力に飲み込まれるところでした。

普段服などほとんど買うことのないまかない婦、何十年も前の服でも一向気になりません。まかない婦の周りの親族たちの方が私の服装に不満を持っているようですが、それすらあまり気にしていません。

ただ、アクセサリーは結構好きなのでいろいろ持っています。それだって宝石なんかじゃありませんけどね

そういえば昨日が誕生日だった妹に退職した叔母が誕生日プレゼントに斬新なお洋服を持ってきてくれたそうですが、妹にそれを着て今日の新年会に出席するようにと強要したらしいです。その服には叔母のコーディネートによるペンダントのおまけつき。まかない婦のアクセサリーに負けないようにと配慮だそうです。

まかない婦よく見てなかったけどなんだかでっかくてキラキラしてたぞ妹曰く「テクマクマヤコンみたいな・・・」だそうですアハッ

叔母の負けず嫌いにもあきれ果てます。まかない婦に勝って嬉しいか?ちなみに今日のまかない婦の勝負服はユニクロのヒートテックだぞ!ほんとは下着だけどそれをよそ行きに見せかけて新年会に出る予定ですニヤリ

弟には内緒です。奴は一応社長なのでまかない婦のふざけた服装には常々イラついているようですから。ナイショ、ナイショ・・・

それではそろそろ時間なので、ヒートテックに着替えて行ってまいりま~す。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する