FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-11-26 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

実は昨日山小屋ご主人夫婦と会った後会社に戻って仕事をしようとしたのですが途中から腹痛と気分の悪さから使用不可能になり厨房から退場しました。

今まで体調不良で早退したことはあっても、料理を作っている最中に放り出したことは一度もなかったのですが立っていることもつらくて料理どころではなくなってしまいました。

幸い主菜のシチューだけは出来上がっていましたが副菜がまだできていなかったのです。

茹で卵のサラダの予定で卵だけは茹でてあったのですが、皮むきは母にまかせっきりで、いつも糸を使って飾り切りをするのですがそれどころではなかったのです。

見かねた義妹が包丁で半分に切りながら盛り付けもやってくれました。

そのまま自宅部分の5階に戻り座布団を抱えて横になりましたが脂汗が出て気持ち悪かったのでフリースから長袖Tシャツに着替えタオルで汗をぬぐいながら横になっていました。

汗をかいているのに手先足先は恐ろしく冷えています。

ここまで具合が悪いのは近年覚えがありませんでした。あまりの気分の悪さに悶えましたが今朝からほとんど物を食べていなかったので吐くものもありません。廃棄するべきものがなかったのが余計に不味かったのかもしれません。

押し入れから夏蒲団を取り出してすっぽりとくるまり、うめきながら体調の悪さに耐えること2時間。ようやく少し楽になりしばらく眠った後はかなり良くなったので、今日に限り大量に入荷していた生酒を冷蔵庫に片づけてまた休憩を取り、ようやく6時近くになって妹と酒屋の店番を交代しました。

終業後帰宅して何とか煮物を作り母と食べましたがそれでものむ蚊、いつも3号ほど飲む酒は小さなカップ1杯がやっとで(それでも飲むのかの声は聞こえなかったとして)体調が良くなったとはいえほとんど飲み食いは無理っぽかったです。

後片付けも母に頼んで風呂にも入らずまた寝ました。

そして今日ですが、都合の悪いことに会社の忘年会だったのです。当日ドタキャンというあってはならない不義理を通して今晩は1人飯になりました。

会社の催しにはなるべく出席するようにしているのですが残念です。幹事さんごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する