FC2ブログ
個別記事の管理2019-11-03 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

酒屋の常連さんの中で金麦という第三のビールを買っていかれる人が居らっしゃいます。今はその金麦の糖質オフの銘柄を買われるようになりました。

お見かけしたところ特にダイエットの必要性はない、むしろやせ過ぎなのですが個人の自由なので追求はしません。

この糖質オフって本当に世の中にはびこっていますよね。今日月に一度の月経の日でお坊様がいらっしゃるので茶菓子を用意したのですが、そのチーズケーキに糖質の量が書いてありました。何気に買った菓子がこれです。世の中ここまで来たかの感があります。

その金麦糖質オフなのですが最近景品としてチキンラーメンが付いているのです。6缶に1個のラーメンが張り付いています。

糖質オフを目指す人がラーメンを欲しがるのだろうか?秘かな疑問がわきましたが、人とは『お得』が好きな生き物です。まあ良いかと見逃しました。

お客様は最初は少し戸惑った顔をしていましたが、こちらも『まあ良いか』と景品付きの金麦を抱えて行かれました。

でも二度目に来店されたときは
「ラーメンは要りません」と宣言され箱の中から金麦にびっちりと引っ付いたラーメンをべりりと引きはがしていかれました。

次に来店されたお客様に景品として1個お渡ししましたが先日その景品付きの金麦が3箱入荷したのを見てちょっと鬱としてしまったまかない婦です。

どうせ景品付けるならもっと別のものにしていただきたかったですよ。ラップとかだと良かったのに・・・

サントリーさんの意図が分からずこちらも戸惑うまかない婦です。(゚△゚;ノ)ノ
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する