FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。柿市商店暮れの山場を越えました。

今、社員のほとんどが年越しそばを食べ終わりホッとしているところです

勿論明日も仕事はあります。特に酒屋は明日が棚卸なので辛い毎日を過ごしてきた最後に大仕事が待っています。でも文句も言えません、医療食のチームは暮れも正月もなく働き続けなければなりません。本当にご苦労様です

今日はこれから今晩の夜食の準備をします。明日の昼ごはんの用意もしておかなければなりません。

医療食のチーム以外の人たちは明日朝出勤して大掃除を済ませ、昼ごはん前に退社です。朝ご飯はしっかり食べていくのでそこも準備です。

年末を過ごしてきてまかない婦の妹は風邪でグラグラ。義妹は食あたりでフラフラ。まかない婦と母だけは元気で働き続けています。身体だけは丈夫です。

あともう一日、それを乗り切れば2日間のお休みです。1年でたった2日昼過ぎまで寝ていてもよい日です。あともうひと頑張り、頑張りま~す
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした * by ターチK
一年間おつかれさまでした、まかない婦さんの働きぶりには脅威すら感じます、一人五役ぐらいこなしているのでは、でも健康第一疲れたときは少し休む勇気も必要だと思いますよ。今年もあと一日頑張って良いお正月を迎えて下さい。

Re: お疲れさまでした * by まかない婦
いつも応援ありがとうございます。今日最後の宴会も終わり、グラグラする頭でこのブログを書いています。
ついさっきまでまかない婦の妹家族や、友禅作家の叔父、レギンスだけで過ごす叔母、まかない婦宅の食事の残りを狙うグリズリーたちと一緒に宴会をしていましたが、今は皆帰っていきました。

あさっては同じ顔ぶれでまた宴会です。今年は千葉のいとこから送られてきた黒豆を煮て大好評でした。丹波の黒豆もたいたのに千葉の黒豆の大勝利だったようです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する