FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-10-23 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

健康診断の結果が帰ってきて要治療の人が数人居るようです。ですがこれを機に診察を受けに行ったという話がほとんど聞こえてきません。

例外は特急便でデーターが届いた人だけです。

中には明らかに糖尿病のデーターを示していた人も居て必ず医者に行くようにと伝えたにもかかわらず何のアクションも無かったので再度注意した人も居ました。

要治療と書かれていてもほとんど何とも思っていなかったようです。最初に連絡したときは
「今までそんなことを言われたことがない」と言ってこちらの注意を薄っすら笑ったようです。

他にも
「痩せたらデーターが改善したから」と言って治療をしていない人も居ます。

特に高血圧や糖尿病の初期の人たちはほとんど痛くも痒くもない状態なのでリアクションが薄いです。

でも見ているとそりゃないだろうという食習慣が目に余る場合があります。

まず主菜の中から肉だけを食べる人が結構います。例えば今日の主菜はジャーマンポテトだったのですがこの中からウインナーだけを掘り起こして取っていきます。

大根と豚小間の炒め煮から大根を振り落として肉だけにして食べています。かぼちゃの肉そぼろあんかけからも肉あんだけをゲットします。

そして漬物の摂取量が半端ないです。小皿に山盛り2杯とかどうなん?むしろセットされた副菜よりもはるかに多いよね。

まかない婦の目から見ればもはや死への直行便です。

痩せるとかどうとかよりその食べ方を普通にした方がはるかに直行便の速度が落ちると思います。

また糖質制限ダイエットをしている人も居ますが、専門家の指導なしでやるのは結構リスキーではないかと疑っています。

とにかくまず食べる量や食べ方を普通にしてほしいのですがだーれも意見など聞きません。一応まかない婦は管理栄養士の免許持っているんだけどなー。

なんか無力感を感じるまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する