FC2ブログ
個別記事の管理2019-09-11 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

何故だかはわからないのですが混ぜご飯などを翌日に食べるとご飯粒が水分を吸ってグチャグチャになり酷くおいしくないものに変質してしまいます。

つい先日作ったチキンライスも同じ道をたどり哀しい食べ物になってしまいました。そこでこの中にチーズを埋め込んでボール状にしライスコロッケを作りました。出番の人のお昼のおかずにしたのですが、ついでに豊富にある玉ねぎを串揚げにしました。衣は天ぷら衣です。

玉ねぎの揚げ物って美味しいですよね。

てことで出来上がった揚げ物はどちらも美味しそうです。母はお昼ご飯を食べに友人とお出かけ中なのでこれを当家の晩御飯にもすることにします。

今日は一応会社も休みなので夜母の顔を見てから揚げて熱々を食べることができます。チーズがとろけて旨いはずですよ。

現に今昼ご飯を食べている社員には好評でした。リメイク料理でも旨いものもありますよね。

最終的に後片付けをしようとしたらお代わり用に置いてあった揚げ物がガッサリと減っていました。まかない婦の予想では食べきれないと返品の嵐になると思ったのですが、皆さん胃腸の具合は良好なようです。良かったね。まかない婦的にも大助かりです。

IMG_7042_convert_20190911141536.jpg
これがその今日のお昼ご飯です。一般的に言っておかずの量かなり多いような気がするのは気のせいでしょうか?

しかもライスコロッケと肉まんなのでご飯の出る幕のない管理栄養士的には感心しない献立になっています。パオズ、ライスコロッケ、素麺、ご飯の糖質カルテットです。ダメダメだね。

これでおかずをお代わりしていった社員に『勇者』の称号与えたいところですわ。(^∇^)ノ
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する