FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

つい今しがた入力していた文章が消えました・・・ショックです。もうほとんどできていたのに・・・確か保存もかけていたはずなのになぜ・・・?

また一からやり直し ぐったりです 

今日の話は妹宅に起こった哀しいお話、サンタの手違いですゴメン

サンタはミルク好き。そんな情報を仕入れミルクの捧げものまでした姪へのプレゼントが、親の理解力の不足が原因で別物プレゼントになったのだそうです。

姪は大泣きしてはいつくばりながら「サンタさんぼけたんじゃないか?」と抗議の声を上げたとか。

どうやらゲーム関係のものだったのらしいのですが、手持ちのゲーム機で使えないゲームソフトと、ヌンチャクが来たのだとか・・・「ヌンチャクって書いてある。」ウエーン

姪が欲しかったのはリモコン。それがどうしてヌンチャクになったのか・・・姪でなくても泣きたくなりますよね。

この家に来るサンタさんちょっと粗忽者らしいです。甥が小さいころ欲しがったカードも間違えて激怒した彼は「サンタ殺す!」と言ったとか・・・オイオイ、殺しちゃダメだろ?

そういえば妹が子供だった頃、枕元にプレゼントを入れてもらおうと靴下を置いておいたら翌日祖母に「こんな汚い靴下なんで置いてあるんだ。」って叱られたそうです。妹の子供心も傷ついたことでしょう。

まかない婦は子供の時からねじくれていたのでプレゼントをねだった覚えはありません。ただ、欲しいものがあるとだまってその前に立っているという暗~い子供でした欲しいけど欲しいって言わな~い。

欲しいと言えなくてただ立っているだけですがその場所に行く度べた付きしているので、嫌でもほしいと分かったそうです。

そんな異常行動でゲットした物。まかない婦が生きてきたこの長い人生で一番欲しいと思い、手に入れてうれしかったものはママレンジというおもちゃでした。今この時点でもあれほど欲しかったものはないと思います。

何十分もかけないと焼けなかったホットケーキの焼けるのを辛抱強く待っていた小さいころのまかない婦、根っこのところは全く変わっていないようです。

あれ、どこへ行っちゃったのかな・・・あれほど欲しかったのにどこへ行ったのかもわからないなんておかしいですよね

それでもこんな年月が過ぎても買ってもらって嬉しかった気持ち忘れていません。子供が欲しがるもの買ってあげられるようなら買ってあげたいですよね、粗忽者のサンタさん

スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sue
ママレンジ、私も持っていたよ。あれは 楽しいよね。他にも ママ流し、ママクッキーとかのシリーズが あったっけ? きっと、今、遊んでも楽しい気がするよ。うちも、煙突が無いからサンタさんが来ないのかしら...。

ママレンジは最高 * by まかない婦
あれほど欲しかったものは今まで生きてきてなかったよ。
スーも持っていたとはね・・・
今忙しくてぶっ倒れそうよ。助けて~

コメント:







管理者にだけ表示を許可する